Nicotto Town



7/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
自然広場 10

4択  「二人


キラキラ  「神社広場 手水場
     「自然広場 花壇の長椅子横

4択 子供何人欲しい? → 二人


これまたなんつー問題。
二人以上じゃないと日本が先細りするので、皆さん頑張ってくれぇーー。フレーフレーー。

先進国と言われている国は皆日本のように少子化で、「増えている」といっているフランスなどは移民の子が増えているだけだ。フランス国籍をとっているのでフランス人が微増していることにはなっているが、フランス文化を担う人が増えているかは謎だ。
女性が高学歴化するとどうしても婚姻が遅くなったり一人で生きていけるからと結婚に消極的になったりと子供ができなくなるのはどこも一緒だ。
そして便利な世の中なので男性も一人で暮らせてしまうと嫁がいらないという・・・。

子供が労働力ではなくなった為に、2人目を躊躇するのは中国とて同じになってしまった。
労働人口が勢いをつけて減ってきているらしい。
が、しかし!
14億人いるんでまだ余裕。
都市部の労働者が減れば農村から連れてくればいいだけ。
あとは北朝鮮の人を安くこき使っている。
コロナのために一斉に国に返されていたが、道を埋めつくすほどの人数だったな。

労働力が減れば、年金の支払いが大変になるのでは?と思うが、現在中国では年金受給者が激減している。
湖北省だけで去年の1~3月に15万人減ったらしい。湖北省はコロナ-19が最初に顕現した武漢を含んでいる。
一応公に出しているコロナ-19での中国全土の死者は4512人だが・・・・そんなわけないよねーーw
去年、習近平が「コロナを抑えよ」と命じてからピタっと陽性者も死者もいなくなった。
経済を回さなければ立ちゆかないため、コロナ-19を抑えたことにして都市部に労働者を引き戻そうという計画だったが、当初、農村にもどった人は都市部に帰りたがらなかったという。
仕方なく、工場は「動いているフリ」で蒸気を出したりしていたと聞いた。
・・・意味わかんねーーが、フリだけでも動かしておけばOKという実に共産主義らしい行動だ。

今現在はどうなっているのかわからない。
内部に入れた外国人など情報を出す人が減ってしまったことと、中国に戻った人はかなり精査されているために正しい情報がでてこないからだ。
朝日の中国支局の人がネット番組で「ほら!もう中国は日常なんですよー」といろいろ動画を出しているのだが、信じられるかーーーーー!!
北朝鮮の平壌もそうだが、「街ごと外に見せるための舞台」にしてしまうのが中華文化だ。

とはいえ、それが嘘だという証拠もないので話半分で留めておくしかない。
昔は内部資料も山程出していた興梠氏も中国に反旗を翻してからは(中国は民主化すると信じていたらしい。香港でダメだと見切りつけてからはガンガン情報だすだす)情報は公のものだけで、そこから独自分析をしている。
なので彼をしても今の中国でコロナ-19がどうなっているのかわからない。

不思議なのだがコロナ-19は年寄りや持病もちしか死なない。本来、体力のない赤ん坊や幼児も病には弱いはずなのに。スペイン風邪はかかった人間が軍部の鍛えられた人であろうが、老人であろうが、子供であろうが容赦なく死へ誘った。病気とは本来そうあるもので老人しか死なないというのがわけわからん。
まさか・・・中国、増えすぎる年金問題の解決にこれを開発・・・・・ガクガク・・なんてことはないだろうが、中国の労働人口がどうなってもいいので、日本だけは維持していって欲しいなぁ。

そういえば10年以上前に韓国で少子化対策をしたことがあった。韓国の少子化は日本と比較にならないレベルで進行中だ。その少子化対策とは!!
「停電にする」
・・・・うん、他にやることなくせっていうやつね。
10年以上たったが、子供が増えたという話は聞かないのでダメだったのかもねー。

アバター
2021/07/02 08:02
停電しても、バッテリーを充電しておけばいいじゃない。
ってやつじゃない?
現代社会はいろんな娯楽があふれてるからねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.