Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


置き忘れ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/01
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 5

今日も足りない^^;


朝から土砂降りで
市役所行きたいのにどうしようと迷いながら
ダラダラと過ごしていると10時過ぎ
外が明るい?止んでるし~と慌てて外出
時折降りましたが無事に予定地に行けました
問題は帰り・・・
郵便局のATMに寄り荷物を台の上に
この時点でリュックと手提げを持っていたんです
それなのに駅まで行き改札を通ってふと気づくと
手提げがない・・・・・
置いて来ちゃったんですね^^;
慌てて駅員さんに事情を説明して払い戻しをしていただき
郵便局に戻りましたとも^^;
※郵便局から駅改札までは片道10分
台の上にそのまま手提げは放置されていて良かったです^^
ATMの台って鬼門なんですよね・・・
↑私に落ち着きがないともいう
過去にも何度か色々な物を置き忘れ
1度などは購入した本の袋をそのまま忘れ
急いで戻ったのになくなっていました;;
買い換えたのはいうまでもありません><

アバター
2021/07/02 21:21
>ゆこたんさん
ATMとかだとつい通帳やおろした金額が気になって
他のことがおろそかになるのでしょうね;;
親切な局員さんで良かったですね^^
アバター
2021/07/02 21:11
わぁ~~ それは危ないところでしたね。
戻って、まだそこにあったのが何よりでした。
ゆこたんは、あまり郵便局のATMは利用しないから、そういうことはないのですが
銀行や、コンビニなどのATMとかには置き忘れしますよ。
まだつい先週、うちのおじいさんは郵便局に行って窓口でお金を引き出してから自宅に戻ってきたら
そこに、郵便局からの電話が。
「おじいさんが、窓口に通帳をお忘れになりましたが。」とww
おいおい! お金を降ろして、通帳を置き忘れるとは!!
その係の方が、家族ぐるみの知り合いの局員さんだったので助かりました。
アバター
2021/07/02 20:44
>onpuさん
札束入ってないですw
アバター
2021/07/01 23:17
札束が入ってた手提げですかー (^▽^;)
アバター
2021/07/01 22:32
>トシさん
あれって分かっているはずなのになぜなんでしょうね?
アバター
2021/07/01 22:30
私はどういうわけか羽田のトイレでよく置き忘れをして戻ったりしてしまうんです。なんか鬼門‽みたいな場所ってあるもんですね。
アバター
2021/07/01 22:25
>みかんさん
本の時は声をかけたんですよ;;
まさかの紛失でした;;

>rukaさん
めちゃくちゃ焦りましたw
これから気をつけます^^

>momocuryさん
良かったです~^^
同じ事してます?
本の時はメチャ凹みました;;

>ケイトさん
忘れ物がないと焦りますよね><
あって良かったですね^^
はい(^O^)v

>ナンシーさん
持っていかないところがいいところですね^^
貴重品でした・・・・なくなったら市役所とハローワークに手続き行かないと^^;
アバター
2021/07/01 22:17
忘れ物しても戻ってくることや置いた場所にそのままあるというのが日本のいいところです。
外国人がまずびっくりするのはこういう治安のよさだそうです。
手提げには貴重品とか入っていたんですか?
よかったですね。
アバター
2021/07/01 22:14
私もこないだトイレに忘れ物したと思って戻ったらなくて
その前に座っていた椅子の横にしっかりバッグが置いてありました。
ボケたかなと思いましたよ(*´∇`*)

手提げあって良かったですねー
アバター
2021/07/01 22:13
手提げがあって、よかったですね~(^^)

>ATMの台って鬼門なんですよね・・・
↑ わかりますぅ。あとはコンビニのレジ前の台とか、駅でチャージするところの台とかも…。
戻っても、なくなっていたときは、本当に凹みますよね(^^;

アバター
2021/07/01 21:55
忘れ物をしちゃったときって焦りますよね(^^;
でも無事に手提げがあってよかったですねε-(´∀`*)ホッ
アバター
2021/07/01 21:50
戻って無くなっていた時は 念のため、窓口とか店員に声かけてみてくださいね^^;
店舗とかでも結構あります。忘れ物ヾ(- -;) 
次にそこを通りかかった人が届けてくれるとか・・そのまま置いてあるとは限らないんです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.