Nicotto Town



小さいおじさん(3)


今日はおじさんの心の声をお送りしますww


私、今でこそ虫は大嫌いなんだけど
小さい頃は、結構虫を触ることができたよ

キャベツ畑で青虫を捕まえて、筆箱に入れてたし
(ギャー!それどうするの!!チョウチョになるまで筆箱で飼うつもり??)

蝉の羽を半分切って飛べなくしてブローチにしてたし
(ギャー!蝉は7日しか生きられないんだよ!!お気の毒~~!!)

一番好きだったのはダンゴムシかな。
丸くなってかわいいもんね。瓶にいっぱい集めちゃお^^
(ギャー!集めるのだけはやめなさーーい!!)

そういえば、虫取りしてるときは、オジサン来なかったな
さては、虫が苦手だったのかなーー
(そばにいましたよ・・・いたけどね。。。子どもって時に残酷デス)


アバター
2021/07/03 08:56
ムーやん
みんな、なにかしらやっちゃってるよねwwそれが子供です!!
アバター
2021/07/02 22:48
私も、でんでん虫で、同じような経験が有ります。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
アバター
2021/07/02 07:25
ぽんちゃん
wwwかわいそーーー
まあ、子供ってそういうものだよねwww
アバター
2021/07/01 23:09
実はオイラも似たようなことやった覚えありましてな、
めっちゃカブトムシとれる場所の近くに住んでたので(果物屋さんが目の前だったのよw)
飼育箱びっちりになるまで、来る日も来る日も捕まえまくってました。
結局忘れて、揚句全滅。残酷なことをしたと反省至極でした。><”
次の年からは、激減したのをおぼえてます。
おばかな、本゜也でした・・・
アバター
2021/07/01 22:48
ムーやん
わははw
今の私からは考えられませんwww
今は、キャベツに青虫いたら、ギャーーーーってなるわwww
アバター
2021/07/01 22:45
sachiさん、残酷~。
ま、子供はみんなそうやけどね。
そんな時に、sachiさんの目の前に
オジサンが居たら、一緒に虫かごに入れられてしまうと
思ったんやろうね、きっと。

おやすみなさ~い。
アバター
2021/07/01 22:42
銀嶺さん
そだねえw
昔は田んぼには平気で入ってれんげをつんだりして遊んだけど、今は田んぼに入ると叱られるし
公園でも、ボールを使ってはいけませんw
子どもたちがゲームに夢中になってるのも仕方ないねww
アバター
2021/07/01 22:10
昔の頃の子供たちは本当に子どもって感じだったけど
今の子供たちを見てると昔とは全然違うなぁ・・・って。
小さいおじさんもきっとそれについて悲しんでるかもね。 ^^

今の大人たちは、子供たちの居場所をなくしてってるように思いますね。
アバター
2021/07/01 21:31
ukiさん
ども~~^^
もちろん、コメントしてあげて~~
アバター
2021/07/01 20:59
さちさん
さちさんのちいさいおじさん面白いよ
あと
島に上陸できるようにしときました。
むーやんさんにコメント書いてもいいの?

uki
アバター
2021/07/01 20:09
ななとさん
ここは、小さなオジサンの気持ちを汲み取ってもらいたぁああいwww
アバター
2021/07/01 19:59
へーー
そうなんですか、虫が嫌いになったって事
じゃぁ・・ゴキブリなんか?
捕まえられますか?逃げますか
可愛い顔してるのになぁ~~
キャーーだろうな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.