Nicotto Town


もぐもぐ日記


2021年前半終了!

6月30日は「半晦日(はんみそか)」と言う

他にもいろいろ呼び方はあるけど

わたしは大晦日に大掃除をやる風習に反対してる人間である
年に一度の大掃除は今の時期にやるのが一番いいと思う!
真冬に大掃除なんてやるもんじゃないって!絶対!
というわけでこれから自宅をぼちぼち掃除しようっと


今月は自転車で301km走れた
久しぶりに300km突破できてうれしい


母がコロナワクチン1回目うった
父は来週
わたしはクーポン券は届いたけど詳細はまだ全然未定

そういやワクチン反対派の医者が嘆願書を出したってニュースがあって
どんな医者かと思ったら波動医学とかスピリチュアル系だった!
コロナに関連して世の中のいろんなものが可視化されてるなー

コロナ関連でケガの功名だと思うのがアルコール消毒の普及
季節性インフルエンザとかは激減したとか
これはいいことだと思う
そしてこれからO-157の季節だー
手の消毒はこまめにしよう!
食中毒の夏の横綱O-157にはアルコール消毒はよく効く
冬の横綱ノロウイルスにはあんまり効かない


2021年前半もなんとか無事に過ごせました
後半もがんばって生き延びよう!
訪問してくれた方ありがとん

アバター
2021/07/07 20:27
>とおるさん
わたしは換気扇の掃除をしなくちゃいけない!
今月は雨だらけで走れなくてつまんないです
今年の後半もげんきに生き延びよう!

>みえこちゃん
大晦日に掃除は絶対やりたくないよねー

>あきずくちゃん
掃除は真冬以外ならいつでもOKさー

>るるもちゃん
除草はどうせやってもやっても生えてくるから
適当にやるのが一番だよね!
手洗いはマジで重要よねー

>ぼのさん
マスクしなくなる日ってくるのかな?

>せんとらるさん
冬になる前に済ます感じで!
アバター
2021/07/01 07:03
確かに暖かいうちに掃除した方がいいよね
週末片付けするかな
アバター
2021/07/01 04:28
コロナは終焉して欲しいね・・・・
アバター
2021/06/30 21:45
私も窓拭きとかこの時期にしたいと思うけれど、
草取りに追われているので元気がないです^^;
昔は冬にならないと、家の事が出来ないから、
年末に大掃除を備えあれば憂いなししたかもしれません。

うがい、手洗いの習慣が徹底したのは良いことです^^
7月も、無理なく頑張ってね。
アバター
2021/06/30 21:43
おおみそかもはんみそかもスルー 
おそうじしなきゃ・・
アバター
2021/06/30 21:03
あっという間に半年が過ぎましたね
私も大晦日には大掃除はしない派です
300キロも自転車走行するなんて凄いですね@@
アバター
2021/06/30 20:30
こんばんは、何とか無事、1年の半分は、生き延びましたね。
僕は、かなりの不精者なので、掃除は、たまにするぐらいで、
大掃除は4年に1回ぐらいしかやっていないです。

自転車で300Kmってすごいと思います。
最近は、運動をしていないので、ちょっとヤバいです。

コロナワクチンは、判断が難しいでしょうね。
知り合いが打ってきていましたが、左腕が1週間ぐらい痛かったらしいです。
ちなみにうちの母は、痛みも感じず2回目終了らしいです。
個人差が大きいのが怖いですね。

うちもうちの会社も至る所にアルコールを置いています。
何か触ったらアルコールで洗浄しています。
考えたら確かにO157予防にもなりますね。

何はともあれ、頑張って後半も生きのびましょうね (^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.