Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


グリーンカレー・スープパスタ(冷製)


そこは分けて行こうよ!

なんで合体させちゃうかなあ?!
イタリア meets タイランド?

そんなことは考えずに、食べたい、何でもいいから食べたいと思いました。
とにかく、タイランドフーズに飢えているのさ。

旨かった、お腹もいっぱい、しかも生パスタ、満足~でした。
辛くはないんだけどね。スープはね。
パクチーが乗ってて、ガパオ風味の肉団子が入っていて。
あ~あ、タイランドフーズの追憶が。

後々考えると、何を狙って食べたくなったのかな~?と思った。

グリーンカレーは食べたことない、自分。
これがファーストコンタクトのグリーンカレー(風味?)。

先ずはグリーンカレー単品から攻めようよ、自分(ダメ)。


グリーンカレーはどこへいけば食べられるの?(北部九州エリア)



そもそもカレーとパスタ、相性はどうなの?
明日、セブンのカレーパスタ食べる?

アバター
2021/07/01 20:01
大潮様
さらなる追加情報、ありがとうございます。
これは、土曜にカルディ、直行だな。
アバター
2021/07/01 16:57
昼にキッチンの引き出しを探したら
グリーンカレーのレトルトがでてきた
早速 食べました
おいしかった

コブ蜜柑の葉の辛みにパクチーがからんでいて
本格的なタイランドのお味
メーカー名は「ヤマモリ」説明がきには
タイランドの直営工場で作っているとありました
久しぶりにイエローカレーも無性に食べたくなりました
アバター
2021/06/30 20:32
大潮様
隣駅のレストランで食べられるのね。うらやましい。
わたしも近くにアジアンレストラン出来て欲しい。
アバター
2021/06/30 12:53
レッドカレーもあったよ
メーカーがつくった名称かしら?
唐辛子がいっぱい入っていて激辛でした
グリーンカレーが標準味らしく
イエローカレーはマイルドでした

うちの近所のスーパーではグリーンカレーしか手に入りません
食べたいときはアジアンレストランのある隣駅までお出かけします
アバター
2021/06/30 07:18
タイのグリーンカレーはレトルトでしか食べていない
レトルトでイエローカレー(チキン)が好きなんだけど
最近見かけない
スーパーやコンビニやカルディ―で買います
むし暑い日は無性に食べたくなるタイのカレーです

タイ料理屋が近所にあるといいね


アバター
2021/06/29 22:11
カレーの種類も沢山あるんですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.