Nicotto Town



なぜか天ぷら


不思議だったんです。なんで両面きれいに揚がってるのかってw。


テレビで調理場とか写ってるとガン見してたんだけど、今までうまく揚げられたことがなかった。真似してやってるつもりなんだけど同じようにできない><
エビなんて絶対まっすぐにならないっっっ。なんでだよっ!

それで、今日はおかず考えるのも面倒だったから「そうだ!!かき揚げにしてしまえ!!」と思いついて^^^^^
やってみました。
('_') 揚げ油をね、3センチくらいの深さにして、その中へ落としてみたんです。
ダマが大きすぎたみたいで、緊張しすぎたみたいで、できただろうなあ~~なんて
思った取り出したら、なんか柔らかい・・・・あらら 十分火が通ってなかったみたいでした。菜箸さしたら生地が出てきちゃったww
しょうがないので、おかずこれしかないんだから。やりましたよ!!

2度上げ!

見事に焦げましたね。 チャンチャンwww



アバター
2021/06/29 21:07
油の温度に気おつけて下さいなう。

それと、かき揚げは隙間がある方が、中まで揚げられますよ。


えびは、棒状にするには、カラお剥いて、黒い腸お抜いて、親指と一刺し指で、左右から挟み、押すと、背にある筋が切れて伸びます。

棒状にできますよ、それから衣おつけて揚げるといいんですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.