Nicotto Town



優しさとは


「優しさ」とは押し付けるものではない

自分が決めることでもない
相手が感じるもの
ではないのかな。と私は思っています。

「優しい」人を好きだというけど
「厳しい」人の方が本当は心の優しい人という事もある

想いがあるからこそ厳しくなることもある
人の想いの裏を理解できる人でありたい

食べ物でもそうだけど
安いものでも沢山の量を食べたい。
そんな若い頃もあったけど
今は好きなものや美味しいものを少しだけ食べたい。

人もそうなのかもしれない
出逢う事を目的とした多くの人よりも
人として何かを得られるようなそんな人と出逢いたい
人生は勉強の積み重ねでもあるし

どうせ生きるなら楽しみながら生きていたい
少しずつ幅を広げながら生きていけたら
もっと人生を楽しめるのかもしれないから



アバター
2021/06/30 09:20
昔から比べると、これでも凹まなくなったんだけど
まだまだ修行が足りません(^_^;)
アバター
2021/06/30 09:18
きゅんちゃん

朝から牛丼いいね♪
私も朝からお肉食べたくなる( *´艸)
アバター
2021/06/30 05:12
(〃∇〃)彡 ←絶対に凹まないヤツ
アバター
2021/06/30 04:36
おっはよー!牛丼食ったょ!((ヾ(´`=)彡

違うっ!(#`´)/☆。=)彡「ねぎだく」にするのが人せ
アバター
2021/06/29 22:19
きゅんちゃん

確かに凹み過ぎなのかもしれない^^;
そうだね、「糧」にして進まないとね
凹んだまま人生終わってしまっても嫌だしね
アバター
2021/06/29 22:16
ぴのぴのさん

「名刺ホルダー」をお持ちなんですね
私が以前、勤務していた会社の上司に言われたことがあります。
「名刺はその人と同じだから大切に取り扱いなさい」って
名刺の受け渡しや扱い方で人との向き合い方が何となくわかるような気がします。
だからと言う訳ではありませんが、ぴのぴのさんは人を大切にする方なのかな?
と勝手に想像しています。
仕事に向き合い方も同じような気が・・・
分かったようなことを書いてしまってますが、勝手なイメージでしかありませんが^^;;
生意気なことを書いてしまってたらごめんなさい。
アバター
2021/06/29 22:11
でね!
どぅしても食い違いや
別離ってのは付き物なのよ

そのへんにも慣れていかないと
いちいち凹んでいたら先に進まない時間ができるからねぇ〜(〃m〃)彡

凹む時間があるなら反省にまわして
それを「糧」に次へと精進する

それが人生なのよね〜

アバター
2021/06/29 18:53
 なんか、とても深い・・・。
 
 最近、たくさんのページ数になっている「名刺ホルダー」を見直すと、悲しくなることがあります。
アバター
2021/06/29 10:33
きゅんちゃん

優しいだけでもダメだしね^^
アバター
2021/06/29 05:18
よく男性でプロフィールに「優しい」とか「優しいと言われる」

コレ書いてるやつは問答無用で拒否って構わないのだ!
自分でンなコト書いてる時点で優しくもなんともないヤツ決定だからね☆

アバター
2021/06/29 05:14
((ヾ(´`=)彡素晴らしい!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.