Nicotto Town



好きな食べ物(^^♪



グルメというほどのことじゃないが、自分の好きな食べ物と嫌いなもの。

1 ラーメン(醤油とんこつ、醤油、味噌ミルク、塩)
  コロナが来る前に、閉店してしまったジャカルタラーメン食べたかった。
  オバチャン家の近くにあったんだけど夜しかやってなくて、ボクは一旦
  落ち着いてしまうと、どこも出かけたくなくなってしまうんだよね!
  ラーメンと餃子はSetだよね!

2 カレーライス 日本のルーのカレーライスも好きだけど。やっぱりインド
  カレーが大好き、タイカレーも好き。

3 肉!!!オールOK 大好き(^▽^)/

4 野菜は嫌いなものはナシ!
  ∞キャベツ キャベツが安い時、丸1個買う。キャベツは適当な大きさに
  切って塩・胡椒で炒めるだけ。コレと米があればやっていけた。
  長ネギ大好き、薬味として使うだけでなく、4㎝位の大きさに切って、
  ウィンナーに、ニンニク・胡椒、割り下醤油入れてグリルもうまい!
  農家さんの特権!ネギ坊主の天ぷら食べたいなー!
  スイカは野菜の区分。これも大好きだね!

5 果物編 梨・桃・ライチ・苺・柿(熟してないもの、これをイチョウ
  切りにしてホウレン草の胡麻和えにしても美味しいよ)これは、
  オバチャンが柿が嫌いで、オバチャンのお母さんが好き嫌いをなくす
  ために食べさせた方法。

6 甘いもの 洋菓子・和菓子と無類の甘いもの好き!

7 逆に嫌いなもの
  魚、食わず嫌いなところがあって(唯一食べれるのは焼き魚だと鮭か
  ほっけ)サーモン刺身、燻製。しめじは好きだけど、アサリは✖。
  寿司も嫌い。子供のときは好きだったんだけど、今、本当に駄目。
  お稲荷さんも嫌い。甘辛い油揚げと寿司飯が嫌いだから。
  当然、ちらし寿司は嫌いかな。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.