Nicotto Town



いかの姿揚げ カラムーチョ


グルメ?

グルメというよりおやつ??おつまみ??

この前診察とリハビリに行ったときにコンビニで買ってきました^^;
甘いお菓子は頂き物があるから、しょっぱいもの
と思いながらこれを選択してきた感じです。。

あまり暑いとご飯も食べられなくてお菓子とかアイスとか飲み物
そんなもので生きてる時あります^^;
歳を重ねるとそんな事も少なくなってきたけど

お菓子は食欲がなくても食べられる~。
どうしてでしょうね^^;;

でも、血圧や血糖も気になるご年齢なので気を付けないとです。
ましてや、今はほとんど動かないしね
カラムーチョ食ってる場合か~。なんてね^^;


アバター
2021/06/28 16:15
ウチに来てる人はほぼ常識人よ(〃∇〃)彡 ←ふるいにかけるやつ
クルミたんなんかも大人で大したものよ((ヾ(´`=)彡

アバター
2021/06/28 16:10
カラムーチョ、辛かったんだね^^;
私は辛いの好きだからかあんまり辛くなかった^^;;
アバター
2021/06/28 16:09
まだまだ私も修行の身だから私も自滅しないように気をつけます^^;
アバター
2021/06/28 16:03
そそ!このカラムーチョ!のヤツ(〃m〃)彡さっき食った

美味しいけど((ヾ(__=)彡きゅんちゃんには辛かった

アバター
2021/06/28 16:02
ヴァカと間抜けは自滅するから((ヾ(´`=)彡しかも早期にね
アバター
2021/06/28 15:42
問題児ww
アバター
2021/06/28 15:38
あ!そーそー!
泪ちゃんの島には行っても大丈夫よ!

泪ちゃんが「ここに来ている問題児との衝突を避けている」だけなので(〃∇〃)彡

アバター
2021/06/28 15:34
修行に励みます・・・<m(__)m>
アバター
2021/06/28 15:30
実世界の地域から出て
ニコタに入れば「日本人だけぢゃない」のでね
他の国からやってる人もいるのだから
あの程度では迷惑にも何もなってないよ(〃∇〃)彡
放っといたって〜あの手のヤツらは来るんだから
早めに見極める術をね身につけることよ
それまでは周囲も辛抱よ(〃∇〃)彡

アバター
2021/06/27 17:55
情報としては(〃∇〃)彡この辺りまででイいんぢゃないかな?
あとはブログを楽しもう♡(´`=)彡
アバター
2021/06/27 17:48
泪ちゃんが重要なコメしてきたよ〜((ヾ(´`=)彡
アバター
2021/06/27 17:45
マグネシウムとリンは必須だけど
取りすぎると尿路結石になるから注意ね(〃∇〃)彡
アバター
2021/06/27 17:32
なんと!種ごと食べなきゃw
アバター
2021/06/27 17:27
https://macaro-ni.jp/30012

(〃∇〃)彡
アバター
2021/06/27 17:24
タネ??
どうやって食べるの??
アバター
2021/06/27 17:23
濁った水とかでも飲んだりしてる所もテレビでも観たことある。。
日本はこだわり過ぎるほど清潔好きな人が多いからね
恵まれた国なんだね
本当の意味で恵まれた国なのかは疑問だけど・・・
アバター
2021/06/27 17:22
タネも食べられるもんね(〃∇〃)彡
アバター
2021/06/27 17:20
泪珠さん

スイカは本当に無駄がない食べ物なんですね!
勉強になります。
これまではゴミになって虫がきて大変だったけど
頭を使えば無駄もなくゴミも減らせるし、虫も来ないし一石二鳥ですね^^
アバター
2021/06/27 17:15
水がマトモなのって日本含めて数カ国しかないもんね(ーー=)彡
アバター
2021/06/27 17:13
スイカの皮はピクルスにするとおいしいよ。
インドのネタをきゅんちゃんが書いていたから思い出した。
大学の先輩がインドで「生でもジュースなら大丈夫だろう」って、
目の前でミキサーで提供する露店で飲んで、レンタル・バイクで数メートル進んだところで、
なんの前触れもなく、ぶわわわわって口から出てきたって話。
氷に使った水がダメだったらしい・・・
アバター
2021/06/27 16:55
きゅんちゃん

( ..)φメモメモ
そうなのか~。なんか漬物にするって人もいたけど炒飯も美味しそう^^

何となくは気付いてたけどあんまり気にしてなかった^^;
でも、気をつけないとだね!
アバター
2021/06/27 16:53
スイカは実も入れてね(〃∇〃)彡カレーはちょぃスパイシーな方がスイカに合うよ
あとね皮の白い部分を千切りにして塩胡椒で炒めてチャーハン作ると美味しいよ〜!
無駄にするところがほとんど無いんだ〜スイカってね!(〃∇〃)彡
アバター
2021/06/27 13:23
ななとさん

久しぶりというほどでもないような・・・^^;
「ひろ」違いかな??
アバター
2021/06/27 13:22
スイカカレーは是非試してみたい^^
お酢も忘れずにいれま~す
アバター
2021/06/27 13:20
きゅんちゃん

いつもは辛くない方を選ぶんだけど、ちょっと刺激が欲しくて?^^;
アバター
2021/06/27 10:54
こんちゃ~
ひろちゃん、久しぶりかな?
今日は出掛けるの?何処まで
迎えに行くよ、場所分かればね^^
アバター
2021/06/27 10:17
レトルトもあるょ((ヾ(´`=)彡♪
https://www.ja-kanazawashi.or.jp/ec/products/detail/68
アバター
2021/06/27 10:13
ほほぉ_φ(..=)彡んまそーな菓子ですな



ぁ!そーいへば!(〃∇〃)彡スイカの季節〜美味しいスイカカレーの季節ですぅ
お酢を大さじ一杯カレーのお鍋に入れて食中毒防止
スイカとカレーは相性抜群なのょんインドでは普通にあるメニュー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.