Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


番外日記…というより、愚痴こぼし

マイクロソフトも、ウインドウズも、グーグルも、あいつら口をそろえて

パスワードが単純なのでもっと複雑にしろ。
(複雑なのは入力しにくいし忘れてしまう)  

パスワードが長期間変更されていないので変更しろ。
(変更したら忘れてしまう)

同じパスワードを使いまわししている、やめろ。
(そんなに多くのパスワード覚えられるはずがない)  

自動ログインより毎回入力したほうが安全だ。
(そんなの面倒くさい)

うっかり口車に乗って変えたけど、その新しいパスワードを
忘れてしまったぞ。

ばっきゃろ~

アバター
2021/06/27 20:17
PC の 後ろにおおきなボードを吊るしました。
ボードに直接書かずに、印刷物をマグネットで貼り付けます。
ここにパスワードを書き並べています.今度は大丈夫でしょう。
ただし、第三者でも、簡単にひらけます。
仕方がないな。
便利をとるか、安全をとるか
便利を取りました。
アバター
2021/06/27 16:48
私の場合、PCがデスクトップなので
本体のソバにノートを置いてあります。
とっちらかったデスクなんで要るときは発掘作業を(笑)
アバター
2021/06/27 15:37
やっぱりそうだね.PC本体に保存してもだめだ.ノートに書いても、そのノートがどっか行ってしまうのだ.
犬みたいに、鎖でPCにつないでおこうかな?
アバター
2021/06/27 15:34
わたし、一応「知っている人には解読できる」形で
ノートに書いておいてあります。ただ書いた本人が時々
解読に苦しむという(笑)
アバター
2021/06/27 15:03
パスワードをファイルに入れて、デスクトップに保存しているのですが
まず起動させるのに、パスワードが必要です.そのパスワードが画面を開かないと
見れないという矛盾に悩まされております.
アバター
2021/06/27 09:05
あるあるー(^▽^;)
ほんと面倒ー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.