Nicotto Town



6/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/27
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
教会広場 5

4択  「ゲーム


キラキラ  自然広場 ガーデンショップ
     「教会広場 バス停道路

4択 携帯でよくすることは? → ゲーム


携帯持ってないゆえ・・・。

タブレットを買う前にゲームを沢山することになるんだろうな、と思っていた。
実際は漫画読み機になった!!
というか、タブレットならこんなに無料で漫画が読めると知らなかった!!!
ワンピースもとっくに自分で購入していた巻数を超えているし、アニメで見たものの続きがどうなっているのだろう?と思った漫画も読めるわ、名前は聞いていたけど購入に至らなかった漫画も読める!
ひゃっほーーー!

ただ、じっくり繰り返し読みたい、という作品には不向きだ。
1日に読める量は1話の半分ぐらいだし、それも3日ほどたつと「また無料チケット(1日1こ回復)使ってね♪」という状態に戻ってしまう。
「あれ?こんなの伏線どこに敷いてあった?」と戻りたくてももうそこは読めない状態になっていたりする。
でも「気になっていた続きが読める」のは嬉しい限りだ。
じっくり読みたい作品は買え!というスタンスも納得できるしね。

ゲームは基本無料のアプリが山のように用意されている。
きっと携帯も同様の筈だ。
しかし・・・・なんかする気にならない。
何故だろう?
画面が小さいというのなら、携帯などもっと小さい筈だし、今はPCでゲームをする人より携帯でゲームをする人の方が多いぐらいなのに。

2,3個やってみた感触ではちょっとした課金をさせようさせようとするところがカチンとくる。
「ここしんどいでしょ?お手伝いしてあげるから課金してね♪」
のような仕掛けが山積みだ。
課金しなくてもできるのだが「さぁさぁ課金しようよ♪」みたいな思惑が透けて見える。
ゲームをガガガガガ!とやりたいのになんだかなぁとなる古いタイプのゲーマーになっていた!
昔の人が映画でどっぷり楽しんでいたのが、TVというCMが入って細切れになってしまったようなものか?
私は映画タイプなので途中で流れが切れるとムカ、とするのだが、愚弟は長時間が耐えられず映画を見ていると途中でソワソワしだす。

こんなところで時代の流れを感じる古いタイプの人間であった。
まず携帯を持ってないところが既に古いタイプの人間だが!!

アバター
2021/06/27 19:40
古代人ですが何か?
アバター
2021/06/27 07:47
オレも長時間画面の前に拘束されるの嫌なタイプ~
だから映画あんま見ない
パソコンやタブなら何時間でも拘束されても大丈夫なんだけどね
相手の速度に合わせて見てるだけが嫌なのかも
本やパソコン、タブレットは自分のペースで進められるしやめられるからね
決してニュータイプだからではない( ̄д ̄)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.