Nicotto Town


SAeのブログ


びっくりだ

一人暮らし始めてからずっと同じ包丁使ってると切れなくなってるの気づかないですね。
○トリさんで買ったお値段通りの包丁なんだけど、彼が100均の砥石で復活してくれました。
新しいの買えばいいじゃんくらいに思ってたんだけど『モノを大事に!』ってわざわざ研いでくれたの(*´∇`*)
シャッシャッってすること15分。
真剣な顔で職人みたいでカッコ良さが倍増〜♪
研ぎ上がったら彼の腕毛が剃れるくらいの切れ味!
色々満足〜♪( ´▽`)
お料理でお返ししてあげよう。

アバター
2021/06/28 08:09
ししょー
機能ってw女性も機能でえらんでます?!その発想面白いです。、ししょーのことだから見た目とか以外も見てるんでしょうね。手間を楽しむ発想は日本人の侘び寂びにも通ずると聞いたことがあります。心の余裕が豊かな文化を作るとか。わたしの心の余裕はうまく使えてるのか?!考えさせられます。
アバター
2021/06/28 08:05
風のりゅーりゅーさん
りゅーりゅーさんは奥様が楽しかったり、心地よかったり、不快じゃなかったりするために気を回してませんか?わたしはそう言う気遣いがメンテナンスだと思います。わたしの心地よいがわかってる人はわたしのことがわかってるってことなので愛を感じますね。
りゅーりゅーさんはきっと自然にそう言うことができてるんでしょうね。ステキ。
アバター
2021/06/27 07:13
道具にこだわったり、メンテが面倒でも機能がいいものを選びがちなのが男の性だねw
勿論女性も手間より好きが上回ってたら選んじゃうかも。元々、手間を手間とは思ってない様な生き物なので、それすら楽しみになってるかもねー。
アバター
2021/06/27 00:55
ほー、そういうもんなのねー( ..)φメモメモ 彼女や奥様・・・ん!? 
彼女や奥様!? ちょwww 奥様居たら普通、彼女居たらまずいっしょw(笑)
いや、そういう人も居てもいいけどw

真面目な話ね、もし女が面倒な生き物だと感じたなら結婚なんてしてないと思うな^^
一緒に居て、笑って、泣いて、苦しんで、怒って、ケンカして、それでもやっぱり
お互いが必要で男女として、というより人として一番身も心も預けられる存在
それが「夫婦」だとおれは思ってるから。 それがおれの考え方。
そんなおれが嫌で離れたいと、もし奥さんが望んだとしたら・・・
そしておれ以外の誰かを好きになってしまったと言われたら・・・
おれは反対もしないし省みる事も無く、ただ、黙って受け入れると思います。
だって奥さんを好きになったのはおれで、おれは人として、女として
どんな時でも奥さんを精一杯愛して来た、と言えるからね^^
どちらかの想いにどちらかが寄せる、というのでは所詮長続きはしないでしょ。


アバター
2021/06/26 18:06
風のりゅーりゅーさん
男性って 手間のかかる道具 好きですよね。自動車にしても包丁にしてもお手入れするのも楽しみみたいな。
そういうのも素敵だなって思います。
彼女や奥様のお手入れもお忘れなく。
女は包丁よりも面倒ですよ〜。
アバター
2021/06/26 12:11
おれも一人暮らししてた時に自炊してたんだけど
その時に愛用していたのが「鋼製の中華包丁」。
めっちゃ気に入ってたんだけど、結婚してから
嫁に一言「手入れとか面倒やし重いからいらん。」と
ステンレス製の普通の包丁に強制変更されちゃいました(笑)
SAeちゃんの彼ならきっと鋼製の中華包丁の良さが
分かってくれるはずwww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.