Nicotto Town


高橋名人同好会


犬と私の1年戦争


ヨシツネ君が我が家の家族になって1年が経過しました。

すっかりうちの子となり、いたずら盛りの一歳児です(人間換算22歳程度)

ヨシツネ君、困った癖があるのです。それは、車の運転席に居座りたがること。

運転中にコンビニに寄り、戻ったら既に運転席に鎮座しています。
この行動、我が家に来た頃から続いておりまして、僕、いろいろ対策をしました。

最初は運転席の下を潜って前にやってきました。
一度運転中に前にやってきてびっくりした記憶があります。
そのため、前席シート下部に発泡スチロールブロックを置き対策しました。

が、彼は諦めません。

今度は運転席と助手席の間の隙間をジャンプし、運転席に来るようになりました。
そこで、運転席と助手席の間に跳ね上げ四季のアームレストを装着、
車から降りる時には跳ね上げモードにし、隙間を埋めました。
ですがある日コンビニからの帰りにこっそり車を除くと、
跳ね上げを前脚でキックして倒して運転席に移動する現場を目撃。

その足でダイソーに向かい、メッシュネットを購入しました。
運転席と助手席の間に挟みこみ、前にこれないよう対策です。
https://bestebdabk1230.cocolog-nifty.com/photos/photo/062501.jpg

ここまで対策したから諦めてくれるだろうと、外で一服し車に戻ると…
今度は運転席とドアの狭い隙間から前に来ていました。そしてこのドヤ顔。
https://bestebdabk1230.cocolog-nifty.com/photos/photo/062502.jpg
せまいところを通っているリードが、彼の戦いを物語っています。

対策をしてもすり抜ける、ある意味お利口さんなのですが、
普通、車に来る時って・・・この手順じゃないですか。
①ドア開け→②運転席座る→③シートベルトする→④エンジン始動
が、しかし僕の場合はですよ・・・1ステップ増えるわけです。
①ドア開け→②ドヤ顔の犬をひょいと後部座席に移動→③運転席座る→以下同文

安全対策として、そしてこの1ステップを普通の人と同じにするために、
今日も父さんは頭の中で対策を練っているのです。


アバター
2021/07/13 18:32
今日は3−2をやってみます〜
アバター
2021/07/13 18:25
なんかね、復元ポイントに戻るやつは持ち主が仕事で使ってるので、データがなくなるのはちょっと・・
という感じなのです。
Windows10のアップデートをしたらダメダメになったらしいんだけど、
そのアップデートしたやつを、やっぱアンインストールするってのにしてもダメすかね?
アバター
2021/07/13 07:49
おはよー
とりあえず、2−1はやってみましたがダメでした。
次に3−1に移りまーす
アバター
2021/07/11 22:52
こんばんはー
ごめんね、ここにコメント書かせてもらいますっ!
せんせー
教えてもらいたいことがあるんですけどー
友人のパソ(Windows)がブルー画面になり、色々メッセージが出てるらしいんだが(画像あり)
なかなか直らない。
わかる範囲で教えてください。
画像はあれで送ります〜
アバター
2021/06/27 20:26
頭いい〜( ´ ▽ ` )
アバター
2021/06/26 16:37
なんともたくましいお犬様です。

タクシーのように防犯隔壁を設置するとかゲージに入ってもらうとかですかねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.