Nicotto Town



リンゴ飴のリンゴって全部食べますか?

リンゴ飴って、飴の部分の初めの何ペロン♪ かは

甘くて美味しいと思うけど、あの表面の飴自体も
食べきった事は無いし、ましてや あのリンゴの部分・・・・
アレを美味しいと思った事が無いんっスけど、みんなは 
あのリンゴあめというものを、どこまで食べるのか
教えて欲しいっス ( ˘•ω•˘ ) ノ

アバター
2021/06/30 19:07
にころびん
俺も今 応募してみた。
不成立で品物が返ってきたら、音楽隊のやつは
ころびんにあげるわ。
アバター
2021/06/30 18:47
おk。タウンで19時から天の川でるんよ~
アバター
2021/06/30 18:45
にころびん
P物を5点も出してまで手に入れるような
モノでは無いわさ┐(´~`;)┌
ムリしてまで慌てて手に入れんでもいいよ。
アバター
2021/06/30 18:39
たっくん。〇〇ちゃんからは、「人気だから、P5個で交換(相場)なので、〇〇もP5個は揃えられないので難しいです。〇〇もさがしてみますね」とお返事です。
〇〇ちゃんもよく使っているアイテムなので自分用以外は持ってないみたいです。
にこりんは、無料品ばかり5点で応募したので、落とされると思います。でもまだお返事きてないです。
アバター
2021/06/30 18:25
↓ ↓ ↓ おろかものめ にころびん  にころびん おろかものめ (ーωー)
刻々と変わりゆく時の流れを見逃してしまう おろかものめ (ΦωΦ)フフフ…

それはそうと、アッチもコッチもでお願いしたり・応募をかけたり
品物がダブってしまったら どうするつもりなんじゃ???
1つずつ決着を付けてから次に映ればどうなんじゃ?
「あわてしゃんすな!」の教えがまだ伝わっとらぬようじゃな おろかものめ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2021/06/30 18:09
わたしが富士山のことばかり考えてたときにこんな話が交わされていたのは気づかなかったわ。
最後まで気づかぬままでいたかった。。。。

そんでね、お返事がないんで(たぶん、そんなすぐにお返事ないとおもうので)
フリマに自分で応募したわ。たぶん落選~~。とりあえずご連絡です。
アバター
2021/06/25 16:01
かえでちゅわん (-ω☆) キラーン☆
「テンテン焼き♪」イメージ通りやで~~♪ (´∀`*)ポッ♪
美味しく焼いて召し上がれ♪(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2021/06/25 15:54
たっくん♪
なになに?(・_・D フムフム
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
うっそ~ん。
なんか、ベビーカステラのイメージ壊れるやん(^▽^;)
あんなに美味しいものが・・・
アバター
2021/06/25 15:26
(ふたたび)ドエロさん
⇒「確かに、形状からするとタマ〇マ焼きの方が合おとるがな」
そうかい~???( ˘•ω•˘ )??? 大きさ・形状・モノの硬さ・たくましさと香り・・・・
ドレを取ってもアレは「たま㊙ま」ではなく、「テンテン」そのものと
思うけどなぁ~(`・ω・´)b

タマタマとテンテンの大きさの違いが分からんのなら、今度俺ので良ければ
見比べてみるぅ~??? なんつって♪ (∀`*ゞ)エヘヘ~♪
アバター
2021/06/25 15:20
乙女さん
そうですよ~♪ 「ベビカス」は大阪では「ちん㊙ん焼き」って言うんですよ~^^
丸くて小さいでしょ~? 「たまた㊙」ではなく、俺のもアレくらいのサイズやので
小さくてもアレが「ちんち㊙♂」で間違い無いんですよぉ~♪ (*‘∀‘) ノ
アバター
2021/06/25 12:04
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♥
  ↓  確かに、形状からするとタマ〇マ焼きの方が合おとるがな☆彡( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
     (/ω\)イヤン♪(/ω・\)チラッ♪乙女なのに発想がエエがな☆彡(´∀`*)ウフフ
  
アバター
2021/06/25 11:53
へぇ~~
「ベビーカステラ」は、大阪では「ちん㊙ん焼き」て言うんだね
ベビーカステラって丸くて小さいのだよね?
じゃ~「ちん」じゃなくて「たま」・・・・  ∑(*'д'*)ハッt
いや~ん(〃ω〃)
乙女に何言わすのん?
アバター
2021/06/25 11:47
ドエロさん^^
↓ ↓ ↓
今度大阪に来た時には俺が買ってあげるので
お土産に持って帰るがエエだ♪ ・・・・テンテンを♪(*´艸`*)プク~ッ!!
アバター
2021/06/25 11:29
たっくん、やっほ~♪
 ↓ Σ(゚Д゚;エーッ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
マジかぁ~ッ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
大好きなベビーカステラの呼び名が「ちん〇ん焼き」って!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ホンマでっか!?ウソちゃうやろなぁ~!!(; ・`д・´)
調べたらホントだったww(*´σー`)エヘヘ
ただし、鈴の音の「〇んちん」じゃんか!?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
カステラ作る回転機に鈴がついてて鳴る音から命名って書いてあったわさ!ヽ(`Д´)ノプンプン
ホッと一安心☆彡ε- (´ー`*)フッ♪
アバター
2021/06/25 11:09
かえでちゅわん
そうなんよ(゚д゚)(。_。)ウンウン
あのデカいの食べきれんでしょ? やので、他の人たちはどうなんやろうと思って
質問をしたんっス。
ちなみに「ベビーカステラ」は、大阪では「ちん㊙ん焼き」・・・・言うんやで~♪(*´艸`*)プフッ!
アバター
2021/06/24 14:08
りんご飴、買って食べたことないかも?
あのでかいの食べきれないでしょ?
たこ焼き、お好み焼き、ベビーカステラは買ったことあるよw
あと、焼きそばとかも買ったなぁ
お祭りもコロナで中止だしね。
アバター
2021/06/24 12:51
ひまさん
まあ、今の縁日なんて、韓国の変な食べ物とか・アイドルの何やらかんやらが多いし
あんまり一昔前ほど面白い事も無いように思うよ。
そっか・・・ひまさん、縁日にはあまり行った事が無かったんやね。
縁日とは少し違うかもやけど、東京に行ったら、浅草に一緒に行こうか^^
綿菓子が売ってたら、俺が買ってあげるから~♪( ̄∇ ̄)ハッハッハッハッ!
アバター
2021/06/24 12:46
あのね、縁日と言う物に殆ど行った事無いんだ、本当は;
思い出すのはね、焼きイカ、タコ焼き、何がごちゃごちゃした
アメ?綿菓子、縁日で買った記憶が無い;子供の頃は尚更。
大人に成り(大分で)護国神社内での夜店ではこんなもの位かな?
良く覚えてないw可哀そうなひまわりなんだ;;だから、今が最高。
アバター
2021/06/24 12:34
ひまさん
「コラコラたっくん、何思っての質問だ~」では無ぇべさ(ーー;)
「フワフワ綿菓子 と たっくんが好き」やとぉ~???(ーー#
魔王軍内部にて、熟女~ズ達の あらぬ横恋慕&嫉妬渦巻く愛憎劇が
巻き起こってしまうようなハレンツィ発言はお控えなすって!(。-`ω-)ノ

ひまさんの時代では、さすがにリンゴ飴は無かったやろうねえ~。
縁日の出し物って、どんなのがあったの???

アバター
2021/06/24 12:00
コラコラたっくん、何思っての質問だ~ 意味無いぞ~
りんご飴、、、食べる訳無いじゃんか;、昔は(子供の頃)
屋台自体無かったw大人に成り夜店~お祭り言っても、あの
毒々しい焼きリンゴ等眼中にナッシング はははは~
ひまわりちゃんはね へへへへへ~フワフワな綿菓子が好き^^
其れと、、、たっくん ぎゃはははは~此処笑う所じゃぁ~
無かったw、、、で回答は食べない。
アバター
2021/06/24 11:28
乙女さま、おはようござりまする m(_ _)m ハイ~
「ニコタの四択のよ~な ど~でもいいお題」
↑ ↑ ↑ これ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

魔王のお題は答えたところで、CもPもコインが付かんので
ニコタの四択よりも値打ちが無いとゆう・・・・^^;

リンゴ飴って案外食べた事の無い人が多いのかな?(怪しい輝きしてるもんね(ΦωΦ)フフフフ…)
リンゴ飴のリンゴどころか、リンゴ飴自体を喰った事が無い人が多いとなると
こりゃ話にもなりませんな ┐(´∀`)┌ヤレヤレジャナ
アバター
2021/06/24 10:57
魔王様 おはようごじゃりまする
さすが魔王様!
ニコタの4択のよ~な ど~でもいいお題 よくぞ思いつかれましたね!
りんご飴!!!
あの毒々しい形状が 白雪姫の毒リンゴ を思い出させ
幼気のない少女時代には手が出せませんでした(-_-;)
悪い魔法使いの歳になった昨今
あんな物を手にしていたら ますます
白雪姫に毒リンゴを食べさせようとしている悪い魔法使い
を強調してしまうので やはり手が出せません
乙女(旧)にりんご飴 はオススメ出来ないアイテムです
∴ りんご飴 食ったことねぇ  ちゅーことでバイバイキーン(@^^)/~~~
アバター
2021/06/24 09:47
ドエルさん、おは~♪ (*‘∀‘)ノ
あぁ~♪ そっかぁ~
アレは飴の部分を丁寧に・且つ!・愛おしく愛でるやうに しゃぶり尽くした後
残ったリンゴは持ち帰って切り刻んで食す・・・・といふものやったのかぁ~♪ (*´ω`*)
まるで昭和の恐怖の大恋慕「阿部定事件」を彷彿とさせる食べ物であったのじゃな♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
怪しくも美しく輝くリンゴ飴・・・・まさに昭和が生んだロマネスク・・・・じゃな┐(´∀`)┌
アバター
2021/06/24 09:21
たっくん、やっほ~♪
縁日で売ってたリンゴ飴、子どもの頃は小食だったし食わず嫌いだったので、巨大なリンゴ飴を食べたいと思った事がなかったので、買ったことねえんッスわ♪
オトナになってもあんま食指が動かんかった(水飴もリンゴも好きなんだけどネww)ので、結局、食っとらんッスww
水飴はトロトロの柔らかいのが好きだから、冷え固まった水飴をずっとペロンペロン舐め続けるのはイマイチなのだ~♪
リンゴを丸かじりすることもほぼほぼナッシングなので、答えは結局、食べんのでわからんぽころんッスなのだ~☆彡ぶひゃ♪(≧∇≦)
今、あえて食べるのであれば、飴ちゃんの部分だけ全てナメつくして、リンゴだけになったら、芯だけ残して、切り刻んで食らう!って感じかな☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2021/06/24 07:37
この者に天罰が下りますように~(ーー)/ ラ~メン
↓ ↓ ↓
アバター
2021/06/24 07:34
そか。りんご飴ネタの大喜利かましてきたんかと思ったわ。
わたしはご存じのとおりお笑い力は皆無やので、どうしよかと思いましたわ。
スーパーでんなもん売ってるんやね~!! 流石、大阪。ふだんから夜店か。
姫りんごのりんご飴なら全部食べられるかも。食べたことないけど。姫りんご飴は、お味が今いっぽなんではないかと思ったりします。たっくんは、まるっと食べるんかい? 魔王やから相当やろ~
アバター
2021/06/24 07:12
にころびん
リンゴなんて普通に食べるにしても
あんなに大きくて1つ食べるのが ようやくやのに
それを飴ちゃんでコーティングしてるんやから
全部を食べきろうとしたら、それはもう~相当やで((+_+))
こないだ近所のスーパーで見かけたので、フトこの質問が浮かんだだけっス┐(´∀`)┌
アバター
2021/06/24 07:07
りんご飴
はじめて夜店で見たときは、衝撃でした!
美味しそうと思ったことない。
あまり食べたことないなあ。
なぜその質問ヽ(´・ω・`*)かが知りたい。σ(^_^;)?
そんで答えは、どこまで食べるか記憶がない!
でした!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.