Nicotto Town



6/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/23
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
おしゃべり広場 4

4択  「イケメン


キラキラ  「神社広場 茶屋横番傘
     「おしゃべり広場 キティ右頬

4択 ベッカムといえば? → イケメン


ベッカム知ってるぞ!
日韓WCの時に話題になった人だ!
顔は覚えてないが(おい)髪の毛がツンツンだったことを覚えている。
あの髪型ってボールを頭でポンってやっても軌道ずれないのか?とか、髪型崩れないのか?と思った人だ。

サッカーボールを頭でボン!ってするってどのぐらいの負担なのだろう?
しかし、サッカー ボールの速度で調べると当たり前なのだが、シュートの時の速度しかでてこない。
プロで平均100km/h らしい。
歴代TOP10は(単位 km/h)
(英メディア『SportsZion』掲載データより、欧州リーグから選出)
1位 ロニー(ブラジル) 221
2位 アリエン・ロッベン 190
3位 スティーブン・リード 189
4位 ロナルド・クーマン 188
5位 ダビド・ハースト 183
6位 デビット・ベッカム 158
7位 リッチー・ハンフリーズ 154
  アンソニー・イエボア 154
  ダビド・トレゼゲ 154
10位 ズラタン・イブラヒモビッチ 150

そんな速さのボールに向かってサッカー選手は頭を突き出していくのか?!?!
・・・・クレイジー。
どれほどの衝撃なんだろう。
考えたくもない。

しかしTOP10に日本選手いないなぁ。
日本選手で一番速いのは誰だろう?と思ってぐぐったが・・・んーー?そういうランキングはみあたらない。
日本ではシュート速度は測らない?

いくら速いシュートを放とうが、キーパーのど真ん中などゴールしないので、シュートはコースなのだろうと思う。
私がキーパーだったら、そんなスピードで飛んでくるボールなんて避けようとして当たるレベルだが、そのゴールを守っているのはプロだ!逃げない!!・・たぶん。

2022年。カタールで開かれるWCの為に世界中のチームが戦っている。
髪の毛がもふもふの人と、短く刈り込んでいる人でボールが頭にあたった時の衝撃ってかわるんだろうか?などと考えてしまうのだが、皆様予選頑張ってくだされ。
特に日本~~~!!が~~~んばれ!!

アバター
2021/06/23 11:58
髪の毛が私の人(笑)?

選手の中には、ヘディングのやりすぎで眉が薄くなった人はいるようだよ。
脳への影響は…未知数。
下手に発表して、サッカー少年が減ったら困るから隠蔽??
継続調査が望まれる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.