Nicotto Town



中国人の日本語

ふと思い出したことがあるんですけど

中国人の日本語って「の」が多いことありますよね。
「白いの~」みたいな。

でも日本人もよく「~的」って言いますよね。
あれも中国人にとっては日本語でいうところの「の」に相当しますよね。

っていうことは全部日本語にしたら日本人の方がよっぽど「の」が多いんですよ。

たぶん。

まあ中国語は全然わからないんですけどね(日本語も?)。

アバター
2021/06/23 12:30
大学の頃に中国へ留学していたのですが、私もまったく同じことを思いました!
どうして中国人が日本語を話すとやたら「の」が多いんだろう?
中国語を勉強していくうちに「的」のせいだと分かりました('Д')笑
語学って面白いですよね~~(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.