Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+瀕死の冷蔵庫

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 3

少ない~


朝から良い天気の本日
雨も降ることがなく日中も良い天気でした

が~~~私の気分はどんより><
なんと冷蔵庫が故障しました
前から時々怪しかったのですが
↑冷凍庫の物が凍りにくいとか~飲み物が冷えにくいとか
朝ご飯に冷凍おにぎりを食べようと(珍しい)
冷凍庫を開けると冷気が少ない・・・えっ?
冷凍していたお肉や野菜が半解凍状態(なに~)(><@)
そして冷蔵庫の麦茶が温い・・・・
完全に冷えないわけではないのですが
アウトですね;;(9年目でした)
とりあえず近所の電気屋に開店と同時に突撃して
冷蔵庫を物色、のんびりしていた店員さんを連れてきて
この冷蔵庫が直ぐ欲しいと無理を言いましたww
在庫確認をして最短が金曜納品だそうです;;
現在最大冷気で冷蔵庫は微妙に維持(庫内14℃)
冷凍庫の食品もちょっと固まってきましたが
捨てるしかないですよね^^;
とりあえず瀕死の冷蔵庫をむち打って(最大冷気)おりますが
金曜まで生きてて欲しいなと^^;
※地味に捨てる作業が1番手間かも
 真夏の8月じゃなくて良かったなと;;


アバター
2021/06/23 20:48
>ゆこたんさん
家電で壊れて1番困るのが冷蔵庫ですね;;
暑くないのが幸いです

>LEAFGさん
まだ6月で良かったですが冷蔵庫がやはり温いです^^;

>rukaさん
我家の冷蔵庫は小さめなので年数も経っていますし
修理より新品の方がいいかなと^^;

>onpuさん
しかも連鎖反応するんですよね><

>トシさん
それってなんですか?
アバター
2021/06/23 07:49
冷媒ガスが漏れてるようですね。。。
アバター
2021/06/22 22:51
なんか家電製品って急に壊れますよね (๑•́ ₃ •̀๑)
アバター
2021/06/22 22:35
今の冷蔵庫は修理は無理なんでしょうか?
修理費も高いですよね(^^;
金曜日まで頑張ってほしいですね!!( ・`ω・´)キリッ
アバター
2021/06/22 22:30
この時期冷蔵庫の故障は痛いですね・・・
今の冷蔵庫には耐えてほしいですよね・・・^^;
アバター
2021/06/22 22:08
冷蔵庫が冷えない、冷凍庫が凍らないということは、本当に困ったことですよね。
今は半導体が不足していて、電化製品でも、クーラー、パソコン、スマホ、自動車、
なんでもかんでもみんな天手古舞の時期です。
早く届くといいですね。最短で金曜日なら何とか耐えられるでしょうか。
アバター
2021/06/22 21:30
>ナンシーさん
突然壊れて1番困る物ですね^^;
とりあえず冷凍品は捨てます^^

>ケイトさん
とっても困ります><
冷蔵庫の法定耐用年数は6年なので10年近くなら買い換えと言われました;;
アバター
2021/06/22 20:57
冷蔵庫と洗濯機はいきなり壊れると困りますよね。
うちもこないだ氷が溶けかけてたからやばいかも
アバター
2021/06/22 20:52
それは災難でしたね。
今や冷蔵庫がなければ食品も傷むし、冷凍品は皆さんほとんど中に入っているから
あって当たり前の家電品です。
なんとか金曜日まで少しでも維持出来ればいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.