Nicotto Town


世界の傍流から


不採用

面接先からパートタイマー不採用の連絡が来ました。
今日は朝の6時半頃から隣家の工事が始まって、朝からウンザリした気分だったところに更に追い打ち!!
面接はけっこういい雰囲気で、ほぼ採用決定だと思っていたからヘコみ度は最高レベルです。早いうちに就職して再就職手当をもらおうとしてたのに就職さえできるかどうかアヤシくなって来マシタワー。

先方曰く不採用の理由は「金額(給料)の面」とのことで、採用を持って行ったのは「取引先の65歳」だそうです。おそらく年金にプラスする程度の金額なんでしょう。私は金がかかりすぎる案件だった模様。求人はイラレとフォトショが扱える人という縛りがあったので、65歳の人もそのスキルを持ってるんでしょうが、金の前に敗北したのはf**kな気分です。

面接の時にかなり金回りの話をしつこくしたのでウンザリさせた可能性もあるかな。でも現役世代だし、そういうことはきっちり主張しますよ。

まあとりあえず不採用という事実もさることながら、また履歴書と面接に向き合わないといけないので気分が重いですね…。既に数年分の「イッパンテキシャカイジン」の皮をかぶりまくって品切れなんですよ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.