Nicotto Town



スマホのシステム障害

「Googleが繰り返し停止しています」と何度も表示が

出てたので、ウイルスにでもヤラれたかと思ったけど、
どうやら世界中で同じ症状が出てるみたいやね。

とりあえず ⇒ [設定]→[アプリ情報]でGoogleを選び、
「無効にする」を選べばとりあえずエラーは表示されなくなるので、変なサイバー攻撃を受ける前に、一旦グーグルは停止
させておいて、検索はヤフーなどで対応しましょう。

システム障害なのか中・韓・朝・露のサイバー攻撃なのか???
今はスマホだけの症状のようやけど、これがPCにまで
及ぶと厄介やね。

アバター
2021/06/22 23:12
にころびんだけ簡単に済ましたな(; ・`ω・´)
アバター
2021/06/22 22:47
にころびん
もう多分解決してるよ。 眠いから寝ます。おやすみ。
アバター
2021/06/22 22:46
乙女さん
ひまわりさんからもチョイチョイパソコンのトラブル等が
あった時には「電話!」が来るんですけど、俺も決して
めちゃくちゃITに詳しいワケでは無いですよ~(^^;
調べたり、何かウニウニしてたら(毎回ほとんど奇跡的に)
何とかなっているだけなんッス( *´艸)プフッ♪
今で何も無いなら、乙女さんのスマホは大丈夫ですよ(^^)b
アバター
2021/06/22 22:39
あらさん
まあ、そうゆう話です(^^;
原因はまだ分かって無いですけどね┐(´~`;)┌
もう無効から有効に戻したけど、その後何も表示は出なく
なったけど、解決したのかな?
アバター
2021/06/22 22:05
しらんかったです~。
いつから出てたのかなあ???
わたしのは、なんも出てなかったわ。
さっぱりこんです~。なんででしょうかああ????
アンドロイドですけんどねえ。当方、ソフト暗区とドッチモ2台もってますがなんもなかた。
 まあ~ライン来てても気づかぬトンチンカンなのでねええ。
気づかぬうちに解決したのかしらん???
グーグルちゃんには、日ごろお世話になってるので、不具合あったら困りますわん。
アバター
2021/06/22 21:37
魔王様 こんばんは
IT系めっちゃ弱いくせに生意気にもiPhoneを使っております^^;
有り難いことに そのようなメッセージはまだ出ておりません
ですがこちらでお知恵を授かりましたので
そのような緊急事態には即利用させていただきます(`・ω・´)ゞ
情報 ありがとうございます☆

アバター
2021/06/22 21:07
たっくん~~情報ありがとう~~感謝です~~(_ _)
昼前、こちら慌てて「Docomoサポートセンター」に電話しました!!
親切丁寧に指導?して貰いました。一瞬、ドキッと、しました。

アバター
2021/06/22 17:59
ノエルさん
とりあえず被害?はグーグルだけやので、グーグルを一旦無効にして
停止させておけば問題は無いのでヤレヤレです。
検索はヤフーなどですれば良いし(そもそも俺はヤフー派やのでね^^)
原因が何かが気になるねぇ~~~
アバター
2021/06/22 17:31
たっくん、やっほ~♪
さっき、とおちゃんが言ってたヤツだわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
タブレットでゲームしたり検索したり買い物しとるからさww(*´σー`)エヘヘ
アンドロイドはグーグルだからって言ってたわ。(-ω-;)ウーン
わからんぽころん!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アバター
2021/06/22 17:19
ひまさん
ひまさんには関係無いから安心してチョ♪^^
アバター
2021/06/22 16:46
たっくん、私は関係ないよね;
サッパリ意味不明w でも、此のPcに何か
起こればお手上げだ~、何も起こらない事を
祈ります;
アバター
2021/06/22 16:33
ひろさん
何事もなく、早く復旧すれば良いですね。
アバター
2021/06/22 16:30
ご親切に有難うございます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.