Nicotto Town


にゃんこ姫


ねこに かつぶし


うちの娘(ねこ)は かつぶしが 大好きでした


やはり猫 だけあるわ~

”かつぶし”という 単語を 理解していたようで

”かつぶし”と 聞くと 大喜び

あげると 鼻息荒く 吹き飛ばし 前進しながら 食していました


その後 ”豆腐”という言葉も 覚え

豆腐 ➡ かつぶしをかけて食べるもの ➡ あたいたち(猫)が

もらえる(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ➡ おいし~ という解釈で 

”豆腐”でも 大喜び 

今でも 冷奴 湯豆腐 を 食べるたびに 娘たちのことを

思い出して かつぶし かけています





アバター
2021/06/23 01:12
ペットたちの思い出は、少し懐かしく悲しいですね(・∀・)
アバター
2021/06/21 03:41
鰹節 冷奴 湯豆腐 最強⭐
⭐ヤマキ 徳一番花かつお ※お気に入りの鰹節です。
(≧∇≦)~♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.