Nicotto Town


にゃんこ姫


おかえり モネ 見てますか~


毎日 録画して 週末 まとめて 見てます


今のところ 宮城が舞台

どーも 方言が きになる~

東北というと ズーズー弁なんでしょうか…世間のイメージは…

あんなに 訛って ないし(多分)(*ノω<*) 


そういえば 前に 主人の実家に帰った時

”〇〇さん 東北なのに 訛ってないのね~?”なんて

いわれたことが あった。。。

(そんなに)訛ってませんよ~ o(>ロロ<)o

なんせ 仙台は 政令指定都市なんですから (^-^)p

アバター
2021/06/23 01:14
東北といっても、地域でずいぶん差がありますからね。
昔、青森駅前でおじいさんに道を訪ねたときは、
まったく理解できませんでしたw(・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.