Nicotto Town



枕問題


筋トレしたら首が痛くなった気がしたので
一旦やめてみたんですけどそれでもまだ痛い。
特に朝起きたら痛いので、これは枕が悪くて
筋トレはただのきっかけにすぎないのかも。

そこでどんな枕がいいか調べてみました。

・仰向け寝なら低い枕
・横向き寝なら高い枕

しかし、そもそも睡眠というのは基本仰向けで
たまに寝相を変えながら横向きになるといいらしいです。
じゃあ結局どんな高さにすればいいの?

枕に詳しい方、教えてくれませんか?

アバター
2021/06/21 19:00
お、診断シートなんてのがあるんですね。
今使ってるのが低い・固めだからそれを好みということにしようかな。
アバター
2021/06/21 09:56
私はまくらぼで作りました!
アバター
2021/06/19 18:21
オーダーメイドなら完璧ですね!
うちの近くだとピロースタンド、まくらぼっていお店がありました。
そういうところですかね?
アバター
2021/06/19 17:36
私の枕はオーダーメイドなのですが、真ん中の部分は低く、寝返りを打ったときのために両サイドは高めにしてもらいました!
枕が良いせいか、いつも熟睡です(-_-)zzz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.