Nicotto Town



暴走マウス☆

ニコットおみくじ(2021-06-19の運勢)

おみくじ

キラキラ おしゃべり  ビーチ ☆

4択 ロシア ☆

今日のおみくじは・・昨日に続いてなんと今日もニコ吉☆
今日はフリマで目玉アイテムなんと2つもさっくりゲットできたので
ニコ吉ご利益かしら?

何度かトライして無理っぽいアイテムだったのでちょっとうれしい^^

ところで
少し前からマウスが不調で
時々狂ったように暴走して、
右クリックをしていないのに左クリックで右クリック画面が出、
ワンクリックでダブルクリックを勝手にし、
画面を軽く移動するだけであちこちでサムネやプロパティ表示がバンバン出る始末。

今までこんな症状になったことはないのですが
少し置くと動作が落ち着いたりするので
勝手にアップデートで何か自動でインストールされて動作がおかしくなってるのかも?と疑ってみたものの・・

何が問題なのかは確認しないとわかりません。
とりあえず勝手にダブルクリックや右クリック、と素早く反応しまくりなので
軌跡速度やクリック速度をいじってみてちょっとだけ改善。

今までマウスが不調になった場合、動作が緩慢になったり
認識しなかったり、の不調はありましたが
今のマウスの状態はあまりに次々快調に動きすぎて暴走している
といった感じ・・

なのでマウス自体の問題は、実は疑っていなかったのですけど・・

今日の午前中、どうにもこうにも勝手に右クリック状態ばかりで
普通にクリックできなくなってしまったので、
ネットで症状を検索してみました。

すると、当然ながら、
マウスの問題か、PCの問題か、そのほかの問題かを確認して
それによって対処法が変わってくる、とのこと。

なので、予備に買ってあった新しいマウスに切り替えてみました。

すると・・

な〜んと、普通に動作するじゃありませんか><

つまり

問題はマウスにあったのでした。

そういえば、毎度マウスは2年ほどでおかしくなって買い替え、
がペースだったので、そろそろそんな時期だったかも・・

にしても、いつもだと動かなくなったり、明らかにダメ状態、の
症状が出てきてマウスがダメになった、と理解したのですけど
今回は快調に爆走しまくって反応よすぎておかしい状態だったので
まさかマウスに問題があったとは予想外でした><

とりあえず、ここしばらくマウスの暴走に悩まされていたので
ストレスフリーになりましたw


アバター
2021/06/20 21:47
こえだ さん
もう、画面をさっと動くだけで次々いろんなものが開いたり
お呼びじゃないものが次々呼び出されたり、
Wクリックしていないのに勝手に閉じたりするので
かなりストレスでしたw

アバター
2021/06/20 20:55
マウス(ねずみ)だけに、暴走は止められませんねw
今朝、キーボードだけで操作する内容の本に巡り合い?!
早速、勉強がてら、キーボードを使う訓練をしていました。
キーボードなので、揺れることなく、それはそれで快適になりそうです^^v
しかし、マウスがいうこときかない時って、かなりストレスになりますよね。
しかも、暴走なんて・・・w
お疲れ様でした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.