Nicotto Town



来週から解除

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

本日の感染者は東京は453人死者2人
(先週435に比べて18人増)
大阪は79人でした。死者17人
(先週134人)に比べて55人減)

新規感染者は減っていますが
死亡者は2桁に戻っています。
いよいよ、来週から緊急事態宣言が解除になります。
おそらく、飲食で7月12日の週から
感染者が増加しちゃうんでしょうね。
グループで飲食したい人は、色々話たいわけで
当然、アルコールが入るとテンションアップして
飛沫が飛び感染リスクも増えちゃいます。
お互いが陰性とわかっていても
どこで、どう感染するか見えないので
注意するしかないのですが
変異株(インド)が増加傾向です。
五輪ですが、1万人でも入れればいいのでは
観戦者から感染者がでたら、
政府がなんらかの形で、キッチリ謝罪してもらわないと
大阪の吉村知事も前回の解除件があるので
かなり慎重になっていますが
本当にあの時は医療崩壊してましたからねぇ~

さて、明日8:15~NHK総合で
「チコちゃんに叱られる!」があります。
(一部の地域を除く)

では静かな週末と父の日をお過ごしください。

<<< 伝言板としても使ってください。 コメ返書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.