Nicotto Town



6/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 4

4択  「ゆず


キラキラ  「ニコット山 右の小屋横
     ペット海浜公園 左側の柵

4択 神奈川県出身の有名人といえば? → ゆず


2月1日にでた今年31番目の問題でしたー。
選ばれた選択肢は今回とおなじ「ゆず」。

余程特徴的でなければ出身県ってあまり気づかないもの・・・だと思うのだが、「ゆず」という人たちもそうなのかな?

神奈川に住んでいたことあるけど、「これが神奈川です!」っていうのわからん・・・。
焼売は横浜のものという気がするし、湘南も鎌倉も行ったことないよ!
箱根には行った!安い宿に泊まったら大浴場が家の風呂に毛が生えた程度だった。写真家って偉大だな、と友人達といいながら代わり交代で入ったさ。お蕎麦とかまぼこ美味しかった。ごちそうさま~。

○○県の特徴、といわれてぱっと頭に浮かぶのはその県で一番有名なものだ。
奈良だと鹿だ。
私の住むところに鹿はいないが、やはり奈良といえば鹿だ。
北海道といば札幌だろうし、東京といえば皇居?
埼玉はなんだろう・・・。
多くは県庁所在地なのだろうが、静岡、山梨の富士山や滋賀の琵琶湖のようにでかいものだと県庁所在地にはならないかも。

それでいくと神奈川は・・・横浜?焼売?中華街?それはちょっと悲しいな。
でも幕府もおかれた鎌倉は「鎌倉」という場所ののような気がして神奈川というイメージがないのだが、関東の人は神奈川という認識なのだろうか?

とりあえず旅チャンネルというところがオススメの神奈川観光スポット
・横浜中華街
・赤レンガ倉庫
・八景島シーパラダイス
・藤子・F・不二雄ミュージアム
・猿島
・長井海の手公園 ソレイユの丘
・江ノ島
・鶴岡八幡
・西方極楽浄土「長谷寺」
・小田原城
・箱根神社
芦ノ湖

だそうだ。
新旧とりまぜて楽しいところがあるようだ。
八景島シーパラダイスはイルカを触れる場所もあるらしい!!!!(要予約)
行きたい!!
猿島?猿いるの?と思ったら東京湾に浮かぶただ1つの無人島だとか。
その利便性からWW2までは東京の防衛拠点として軍が置かれていたが、今は廃墟となりラピュタの天空の城のような佇まいなんだとか。へー。
小田原評定で有名な小田原城かー。
・・・いや、まじで一族の運命かかってるんだから凄い会議だったと思うぞ。
会社の会議なんて児戯に等しいレベルじゃない?
笑いものにするのはちょっと・・・。
ただ、決断しなければならない時にできないと潰れるのは武将の家も会社も同じだ。
怖いね・・・。

思ったのだが、神奈川って県全部に名所が点在してるんだな。
奈良なんて奈良の5分の1だか6分の1の左上にぎゅっとつまってて、あとは山だ!秘境だ!
神奈川は使える土地があったというより、ここを切り開いて幕府を開いた、必要だからその横を切り開こう、東京に近い!よし切り開こう!と長年やってきたんだろうな。

色々な観光地があるって住んでいる時は知らなかったよ~~~。
知っても行く時間はなかったかもしれないが・・・。

アバター
2021/06/18 08:30
この中ではゆずが一番売れてるってことじゃない?
他の人達は、数年前はどうだかわかんないけど、今はほとんど見ないもん。
ゆずはまあまあいい曲を歌ってるよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.