Nicotto Town



まるで映画のようなちょっと悲しい素敵なお話☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 3

4択 ゆず ☆


世の中には事実は小説より奇なり、で
まるで映画のようなドラマがリアルで展開されることってたまにあったりします・・

ロンドン在住のイタリア人ピアニスト、ジョルジオ・ロ・ポルトさんは
隣に引っ越してきた人がピアノを演奏するのを聞きつけて、
性別も年齢もわからない隣人にメモを残し、顔を合わずにに同じ曲を順番に演奏することを提案。

そこから始まった同じ曲を追いかけて弾くというピアノ追奏ごっこ。

https://www.youtube.com/watch?v=71xW8KfBxbA&t=1s

実は隣人はエミールという名の78歳のポーランド人で、昨年12月に新型コロナウイルスで妻を亡くしていたのでした。

そして、彼はベートーヴェンの月光を演奏した晩に静かに眠ったまま亡くなります。

演奏をさっと聴くだけでも、かなりの腕前であることがわかるので
ショパンの故郷ポーランド人でもあるし、おそらくかなりの弾き手だったのでしょう・・

深みがあって美しい演奏に、もっと色々聞いてみたかったという感じがします・・残念・・

こんな2人がたまたま隣同士になったというのも運命だったのでしょうか・・

曲目は
1. Queen - Bohemian Rhapsody
0.10  My heart will go on
0.33  Yiruma - River Flows in you
1.20 Comptine d'un autre été - Amélie 
1:50 Yiruma - River Flows in you
2:20 Ludovico Einaudi - Nuvole Bianche
2.52 My heart will go on
3.55  Beethoven - Moonlight Sonata (1st Movement)
4.30 Original - Dear Emil
5.20 Phil Collins -  you'll be in my heart 
6.20 Giorgio Lo Porto - Dear Emil

アバター
2021/06/18 18:30
キョンタ さん
旦那さんがピアノを演奏するってかなり素敵ですね^^
学生時代、近所の子供何人かにピアノを教えていたことありますが
男の子の方が音が綺麗な子が多かったです^^
アバター
2021/06/18 17:11
ステキだー。そういえば、裏手に引っ越してきたおうちから美しいピアノが流れてきて、てっきり若い綺麗な奥様かと思っていたら、旦那様のほうだった~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.