Nicotto Town



おしゃべり&駅前食堂

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 10

こんにちは!


天候:晴れ

体感気温:やや涼しい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

暑い季節にすっきり美味しい「夏の麵料理」

今日の料理は、この時期ならではの旬の美味しい麺

番組内容
【今週のテーマ】夏の麵料理
【今日の料理】新生姜のぶっかけそうめん
【料理の先生】日本料理 岡本健二さん
【今日のポイント】鶏肉は弱火にして火を通す
         かけだしの祖熱が取れてから新しょうがを加える
【上沼さんの感想】しょうがとそうめんが一つになってます。
         6杯くらいいけそう

BS朝日 迷宮グルメ 異郷の駅前食堂    21:00~21:54 予定

「千葉&タイ2つの異郷を放浪の旅」

ぶらりと降りた駅で、ローカルグルメと地方の方とのふれあいを探す。
今回は千葉とタイ、2つの異郷へ。

旅する人:ヒロシさん

沖縄は雨で各地雲が多いようです。
湿度が高いですので、そろそろ梅雨での疲労が出る場合もあります。
疲れた時は無理をせず、時に休憩はいかがでしょうか?
さっぱりとした酸味のあるもの、それはお酢や柑橘類等の
摂取はいかがでしょうか?
どうぞ本日もご体調に気をつけて過ごしてまいりましょう。

アバター
2021/06/17 23:13
こんばんは!
そうですか、柏うどんを召し上がりましたか。
コショウをですか、本場ではそのような食し方があるのですね。
そうですね、色々なお店がありますね。
ぶっかけも種類がありますね。
そのままお汁を掛けてしまうお店や、溶いたものをかけたりですね。
アバター
2021/06/17 21:59
先日初めて入ったうどん屋さんで柏うどんを食べましたがw
コショウを振りかけてありました(;'∀')
いろんなお店があるんだなと思いましたw
ぶっかけそうめんも美味しそうですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.