Nicotto Town



きらきらげと 赤

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/17
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
教会広場 5

なぜに 赤 


赤は勝利なのでしょうか?

白は 降参?

赤の意味を 調べてみよう

はでな、暖かい、情熱的な、強い、動的な、陽気な、興奮したといったものがあげられる。このように赤の印象は、外へ向けエネルギーを発散させるという感じである。図形では円などが印象としては類似している。




三洋電機は

もともと 青のカラーだったのですが、
創設者の長男が社長になったときに 赤に マークを変えたのですね。
がらっと 変えたかったのでしょうか?
ある意味では よかったのでしょうね、
社風というのは そう簡単には変わらないですからね。

経営者の手腕というのは 非常に大きいのです
息子に会社をバトンタッチとか考えてる以上
社員たちの会社の愛社精神がね。
特にバブルの時の経営の失敗が大きいのですが、
ゴルフ場やホテル事業に手を出し、
貿易では みみずだったかな  とにかく
いろんなことに手をひろげていった。
まあ バブルだから しかたないのかもしれないけどね。 つまり 赤の 手腕は 情熱 なので、 いろいろとがんばりすぎた。 本来のカラーは 青だったのですが、・・・ 私たちは地球が大好きです。
という 三洋のイメージをつくりあげ、わかりやすく いいスローガンやポリシーをつくりあげたのはよかったと思います。
途中からは ハイアールにならえ に変わった
うーん なんか違うような かわっちゃたなあ
ほんも わかりやすい会社だったかもね 

アバター
2021/06/17 21:31
初心は大切ですねw
アバター
2021/06/17 12:46
こんにちは!曇りの木曜日をお疲れ様です。
キラキラですが15個GETをおめでとうございます(祝)
 赤は情熱的、エネルギッシュですね。
そうですか、三洋電機さんは青がコーポレートカラーでしたか。
途中から何かを変えたい為に赤にしたのですね。
そうですか、バブルで手を広げ過ぎたは他の会社でもありますね。
どうぞここさん、本日もお天気が不安定な地域も多いようですので、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.