Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


番外:学習新スケジュール発表

学習新スケジュール発表

月曜日:「さすらいの青春」「NHKフランス語」
火曜日:「アルトハイデルベルク」「ハイジ」
水曜日:「仏作文」「イタリア語」
木曜日:「スガンさんの山羊」「NHKスペイン語」
    「スペイン語応用編」/ 「ジュール叔父さん」(隔週交互投稿)
金曜日:「サウンドオブミュージック」
    「ハイジの修業時代・遍歴時代」(隔週投稿)
土曜日:「NHKロシア語」「NHK中国語」
日曜日: 「オルフェ」/ 「エデンの東」(隔週交互投稿) 
臨時投稿:「星の王子さま」「ポルトガル語」


アバター
2021/06/20 16:32
一週間、お疲れ様でした.新しい洗濯機、ご機嫌ですね.ゴタぴょんの洗濯機は、無理やり毛布を押し込んで
回しています.人間で言うと、「虐待」しております.寿命も短いことと思います.でも毛布を
クリーニングに出すと、いやなにおいがついてくるから、出したくないのです.それで、洗濯機に
頑張ってもらっています.「がんばれ、洗濯機~♪」洗濯機で思い出した.ケンタッキーフライドチキン
明日食べよう~。大阪は一応、朝から晴れです.毛布干してます.クリーニング代2000円浮いたので
明日のチキンをキチンと食べます.血圧低いと、歳いってから、ちょうどよくなりますね。ゴタは高すぎて
血圧の薬、アムロ人やら、なんやら、2種類、処方されています。もう身体ポンコツなので・・・
今度の日曜日がきついのですね。御身大切に! 訪問がなくても、あったことにしますので
しっかり休養取ってくださいね~
コメントありがとうございました.
アバター
2021/06/20 13:06
ゴタぴょんさん、こんにちは。

こちら、今日は雨です。
蒸しています(>_<)
気温はそう高くはないんですけれど。
・・・あら?、でも薄日が射してきたかしら?

さて、おかげさまで洗濯機、無事入りました。
・・・無事、でもなかったかな?
お水がポタポタ滴っていたのか、床がかなり傷んでいて。
設置場所の床の補強も必要でした。
でも、こういうときは馴染みの電気屋さんって本当によくて。
床の補強、補修までやっていただけました。
助かりました。
・・・もしかして、ここが「M」の進入路になってた・・・?
たしかに、洗濯機周りに除虫剤撒いてから「ヤツ(M)」は出にくくなりました。
今回、しっかり補修したのでこれで大丈夫・・・と信じたいです。

お風呂の残り湯は私、使いません。
残り湯利用のためのキットはついてきましたけれど。
最低10年はもたせるつもりです(^^)v
独り暮らしなので、主婦のように毎日使うわけではないし、ひとり分を週2~3回で使うので、一番条件がいいのではないかしら?、って思っています。

で、今日はたまっちゃったお洗濯物、やっつけるために早起きしました。
・・・血圧低めなのでお休みの日の早起きはつらい・・・(^^;)
お仕事の日は気合いで起きちゃうんですけれど。

さて、今週の土曜日は当直になります。
日曜日の、たぶん午後に帰ってきます。
もしかしたら沈没して訪問お休みするかもしれません。
でも、そんなわけですのでご心配なさらないでくださいね。

問題は日曜日の市長選挙。
当直明けに頑張って遠回りして懐かしい小学校まで行くか、早番の日に期日前投票に行くか・・・
ちょっと考えます(^^;)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.