Nicotto Town



今日も忙しかったよ。

朝起床後医者まで検診、ログインして巡回して晩飯の買い出し行って、オカンを医院までの送り迎え時に家電に掛けたら繋がらないって聞いた、散髪行って電話のチェックしたら家電がかけることも受けることも出来ないことが判明。

焦ったよ、電話機交換・・・一瞬頭によぎった・・また金がかかる!
って事で修理できないかあちこちチェック我が家では家電もネット用モデムから電話機に配線してるんだよねネットは繋がってるしモデムまでの配線は正常だし問題はモデムから電話機までに問題が有る。
試してみるのは、電話機リセット、ケーブルの導通チェック、電話線の差し込みチェック、、色々試してみたが電話機の受話器からのピ~~が聞こえない!ヤバイ!金が!!って事で再度差込口の端子を磨いて清掃をきっちりとやって再配線したら治った!!電話機のケーブル差し込み端子のどれかが酸化して導通が切れてたんだろ。
良かった懐に負担がかからなくて。
それから晩飯の下ごしらえして今コレ書いてますww
ホンマにバタバタした一日やったけど雨も降ってたしウオーキングは中止だわ。
前に書いた今日からダイエットが・・・・・心配になるよなぁ・・・
でてきたお腹をなでながらダイエットするって言い聞かせて自己暗示かけよ~っとww

アバター
2021/06/17 19:55
こんばんは。やっぱり、修理ができるから、凄いですね。男の人は、器用ですね。さすが、、、上手いですね。(*´▽`*)
アバター
2021/06/17 12:31
電話機直ってよかったですねー♪
私もリモコンが使えなくなって焦った時あって、
リモコンの電池がサビてたんですよね、で、電池替えたけど
直らなくって、うゎー、やってしまったぁ、、買い替えかぁ、思ったけど、
電池ポケットの通電の部分磨いたら直ったあ♪♪^^
アバター
2021/06/17 10:47
体は大事にしてね(*^_^*)いつも有難うございます
アバター
2021/06/16 23:45
大忙しだったねw

家電あるんだ!
うちは結婚当初の20年くらい前から無いよ。
お互い携帯のみ。
困ったことは1度もなかったw

ダイエット1日ごとに一喜一憂してると疲れちゃうので
1週間単位で考えても良いかもよ。
先週ちょっと良く食べてしまったので今週は気合い入れるぞ!的な^^
アバター
2021/06/16 20:02
お疲れ様です!
ダイエットは明日から、ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.