Nicotto Town



体重がぁ!!!!

今日、朝から健康診断&定期検診に現在定期検診は糖尿病なんだよ。

一度 尿検査で引っかかってそれから続けてるんだけどね、約2年間以上づ~~っと経過観察中で一度も投薬とか医療処置は受けてないんだよね。
健康診断は市の年一回の健康測定なんだよ。
身長と体重、腹回り、心電図、血液検査っで、
身長は変わらずで168cmで問題は体重と腹回りなんだよ。
人生初の60KG台突入!!62kgだと・・・
腹回りが76cmだったのが82cm。
体重が約5kg 腹回りが6cm。太ったんだよ。
身長からの標準体重なら問題ないらしいけど・・・
個人的はめちゃショックなんだよ。
どうりでウォーキング途中の石段約240段が以前よりキツイって感じたのは体重が5kgも太ったからなんだ。
それに太ると毛細血管が増えて(?)末端まで血液を送り出すために血圧が上がるんだよ、関節に負担はかかるし運動は疲れやすくなるし、血圧も上がるって良いこと無いんだよね。
ってことで、抹茶は今日からダイエットに突入します。
月1kg減らすためには約7000kcal 一日約230kcal
230kcalを食べ物ではカレーパン1個、ビール500ccです。
運動で230kcal使うにはウオーキング約50分、ジョギング約27分らしいです。
これらを考えて食べるものと運動を両方取り入れて無理せずにダイエットしていくつもりです。

目標 55kg!!

アバター
2021/09/11 12:05
こんにちは。
決めたら頑張ろね(^_-)-☆ファイトファイト
アバター
2021/06/19 11:01
目標55kg!?Σ(・Д・)
身近に丁度おなじくらいの背丈の男がいますが60~65kgくらいが普通かなと思っていました。
かなりスリムな感じに調整したいのかな?
運動で消費するカロリーって微々たるものですよね…
実際には運動したあとも筋肉がついたり体が温まったりするから”運動そのもの”で使ったカロリーよりは長い目でみればちょっと多めに使うとかも言われていますが
カレーパン1個のために30分走らなきゃいけないと思ったらカレーパン我慢するほうが大幅にラクだなって思ってしまう(そして栄養失調へ…
アバター
2021/06/17 11:14
うんうんダイエット頑張れ~無理しないでね(^_-)-☆お疲れ様です。
アバター
2021/06/16 23:38
偉い!
やっぱり運動で体重を減らすのは結構キツいので
食べ物でコントロールするのが一番だよね。

頭では分かってるが私は炭水化物が大好きなので難しい・・・w
でに頑張らないとよね^^;
アバター
2021/06/16 19:49
食べるインシュリンって言われている菊芋
食べてみて(๑^∀^๑)ノ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.