Nicotto Town



おしゃべり、バレーボール、きょうの料理

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
おしゃべり広場 3

こんにちは!


天候:雨

体感気温:やや涼しい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

暑い季節にすっきり美味しい「夏の麺料理」

今日の料理は、食べごたえ抜群の絶品スパゲッティ

番組内容
【今週のテーマ】夏の麵料理
【今日の料理】タコス風味のスパゲッティ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司さん
【今日のポイント】牛ひき肉は強火で焼き色をつける
         レタスは余熱で火を通す
【上沼さんの感想】タコス味で麺って新しい感じ!まさに夏の麺ね!

BS-TBS バレーボール            16:30~18:24 予定

バレーボール ネーションズリーグ2021・男子「日本VSドイツ」

❝世界Top16カ国が集結!最強国決定戦❞東京オリンピック前最後の国際大会、
上位4カ国が決勝ラウンドに進出!

会場:イタリア リミニ

NHKEテレ きょうの料理          21:00~21:25 予定

ふたりの料理ショー「親子で共演!杵島家の食卓」

キッチンを舞台にふたりが料理を披露しあうシリーズ。
今回は、ともに料理研究家である杵島直美さん&きじまりゅうたさん親子が
「我が家に伝わる味」を紹介!

出演者
【講師】料理研究家・・・杵島直美さん,きじまりゅうたさん
【司会】後藤繁榮さん

BS-TBS バレーボール          21:59~23:45 予定

バレーボール ネーションズリーグ2021・男子「日本VSポーランド」

イタリアから生中継、前回大会3位の強豪に挑む!?
世界Top16カ国が集結!最強国決定戦❞東京オリンピック前最後の国際大会。

会場:イタリア リミニ

北海道、東北、沖縄を除く全国各地で雨の地域が多いようです。
どうぞ事故やお怪我などに注意し、気圧変動による体調管理が
難しいかも分かりませんので、こちらにも気をつけてお過ごしください。


アバター
2021/06/16 23:07
こんばんは!
ドイツには勝利しましたが、現在録画を見ながらですが非常に押されて厳しいです。
ポーランドは強いです。
はい、タコは実は頭の所は実は胴体で、中に卵が入っている場合があります。
北海道では食しますね。
私がいる地域ではスーパー等でタコの卵は販売していません。
その為チャンスがありませんね。
タコは桜煮といって醤油で煮る料理もありますね。
またはしっかりと切ってスペイン料理のカルパッチョにしてさっぱりと召し上がるのも
この夏の暑い時期に良さそうですよ、おすすめです。
アバター
2021/06/16 19:33
タコを食べるところは少ないようですがw
美味しいですよね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.