Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2021年7月期ドラマ展望・平日編

2021年7月期の新ドラマ情報です。
前回の展望でご紹介した「お茶にごす。」はまだ放映されていませんが、省略させていただきました。




期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない


月曜
●Night Doctor フジテレビ 月曜夜9時~
出演:波瑠 田中圭 岸優太 岡崎紗絵 北村匠海 梶原善 真矢ミキ 小野武彦 沢村一樹
夜間救急専門のチームの医師たちによる青春群像医療ドラマ。
期待度 なし


●武士スタント逢坂くん! 月曜深夜12時59分~
出演:濱田崇裕
原作:ヨコヤマノブオのコミック。隠れて春画を描いていた咎で処刑されそうになっていた侍が、令和の時代へタイムスリップし、エロ漫画家のアシスタントとして令和を満喫する青春コメディ。
期待度 なし




火曜
●彼女はキレイだった フジテレビ 火曜夜9時~
出演:中島健人 小芝風花 赤楚衛二 佐久間由衣 髙橋優斗 宇垣美里
原作:韓国ドラマ。少年の頃は太っていたが大人になってイケメンエリートになった男性と、優等生の美少女から無職の残念女子になった女性の恋愛ドラマ。
期待度■


●プロミス・シンデレラ TBS 火曜夜10時~
出演:二階堂ふみ 眞栄田郷敦 松井玲奈 堺小春 高橋克実 友近 三田佳子 岩田剛典
原作:橘オレコのコミック。夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになったアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けたリアル人生ゲームを繰り広げていく物語。
期待度 なし




水曜
●ガル学。 テレビ東京 水曜夕5時55分~
出演:小田柚葉 隅谷百花 鶴屋美咲 小川桜花 増田來亜 菱田未渚美 山口綺羅 石井蘭
プロのスターパフォーマーを育てる女子高を舞台にしたアイドル学園ドラマ。おはスタで放映されていたアニメの実写化の続編。
期待度 なし


●刑事7人 season7 テレビ朝日 水曜夜9時~
出演:東山紀之 田辺誠一 倉科カナ 白洲迅 塚本高史 吉田鋼太郎 北大路欣也
バラバラになっていた7人の刑事が凶悪事件のため再結集される。変人刑事が主人公の人気刑事ドラマ第7弾。
期待度 なし


●ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 日テレ 水曜夜10時~
出演:戸田恵梨香 永野芽郁 西野七瀬 平山祐介 三浦翔平 山田裕貴 ムロツヨシ
原作:秦三子のコミック。同じ交番に勤務する、仕事のきつさに心が折れそうになっている新人女性警官と、刑事から左遷されてきたワケアリの女性警官がコンビの、リアルな交番を舞台とした警察ドラマ。
期待度■


●ただ離婚してないだけ テレビ東京 水曜深夜12時~
出演:北山宏光 中村ゆり
原作:本田優貴のコミック。結婚生活7年目で妻との仲が冷え切っている夫が不倫したことをきっかけに最悪の事態を招いてしまう、不倫サスペンスドラマ。
期待度■


●八月は夜のバッティングセンターで。 テレビ東京 水曜深夜1時10分~
出演:関水渚 板谷由夏 木南晴夏 佐藤仁美 武田玲奈 深川麻衣 堀田茜 仲村トオル
バイトの女子高生と元プロ野球選手の男性が、とあるバッティングセンターに現れる女性たちの悩みを、野球に例えて解決へ導くヒューマンドラマ。スマホゲームの「八月のシンデレラナイン」が原案。
期待度 なし




木曜
●IP サイバー捜査班 テレビ朝日 木曜夜8時~
出演:内藤剛志 斉藤由貴 本田博太郎 陽月華 鈴木裕樹 塙宣之 床嶋佳子 金田明夫
京都府警の架空の部署「サイバー総合事犯係」を舞台に、優秀なエキスパートだが風変わりに刑事たちの活躍を描く警察ドラマ。
期待度■■


●緊急取調室 テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 塚地武雅 でんでん 小日向文世
架空の部署「緊急事案対応取調班」に所属する女性取調官が主人公の警察ドラマ第4弾。
期待度 なし


●推しの王子様 フジテレビ 木曜夜10時~
出演:比嘉愛未 渡邊圭祐 白石聖 徳永えり 瀬戸利樹 佐野ひなこ 谷恭輔 藤原大祐
乙女ゲームがヒットしたベンチャー企業の女性社長が、ゲームのキャラにそっくりだが中身はいろいろ残念な青年を、自分の理想の男性に育てていく逆マイフェアレディのラブコメディ。
期待度■


●イタイケに恋して 日テレ 水曜夜11時59分~
出演:渡辺大知 菊池風磨 アイクぬわら
教会を改修したシェアハウスに集まった、売れない歌手・俳優・少女漫画家の3人の若い男性が、恋愛の悩みを抱えて訪れる相談者を悪戦苦闘しながら解決に導く青春ドラマ。
期待度 なし


●お耳に合いましたら。 テレビ東京 木曜深夜12時30分~
出演:伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁
主人公の女性がとあるきっかけから人気グルメチェーンについてのポッドキャスト番組を始めていく、パーソナリティ成長記。スポティファイと連動。
期待度 なし




金曜
●#家族募集します TBS 金曜夜10時~
出演:重岡大毅 木村文乃 仲野太賀 岸井ゆきの 佐藤遙灯 宮崎莉里沙 三浦綺羅
それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし、家族になっていく姿を描くホームドラマ。脚本をマギーが担当。
期待度 なし


●オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ NHK 金曜夜10時~
出演:池松壮亮 麻生久美子 本田翼 岡山天音 玉城ティナ 柄本明 橋爪功 佐藤浩市
警察犬とその相棒である警察官の活躍を描く警察ドラマ。オダギリジョーが脚本・演出を担当。(公式サイト未公開)
期待度■


●漂着者 テレビ朝日 金曜深夜11時15分~
出演:斎藤工
原作:秋元康。とある地方の海岸に流れ着いた記憶喪失の男性が、SNSで話題になり、やがて人々から崇められる存在となっていく姿を描くエンターテインメントドラマ。
期待度■


●孤独のグルメSeason9 テレビ東京 金曜深夜12時12分~
出演:松重豊
原作:久住昌之・谷口ジローのコミック。主人公がただ飲食店で食べる様子を描く、人気グルメドラマ第9弾。
期待度 なし


●サ道2021 テレビ東京 金曜深夜12時52分~
出演:原田泰造 三宅弘城 磯村勇斗
原作:タナカカツキのコミック。サウナブームを牽引する話題のドラマ第2弾。
期待度 なし

アバター
2021/10/04 22:04
早々というか、3回しかないのでもう終わりですねw
まだ最終回見てませんけども。
登場人物が多く人間関係が複雑だったので、
途中でストーリーや相関図を見せて整理するシーンがあればよかったですね。
アバター
2021/10/04 16:38
オリバーな犬は、どうしても雰囲気がなじめなくて
早々に脱落しました。
漂着者のほうが、まだついていけたんですが・・・。
アバター
2021/07/30 20:56
うちの県でも感染者が増えてきました。
撮影現場で感染者出ると全員に検査が必要になってどうしても数日間
撮影がストップ、場合によってはもっと感染者が…ということになるので、
最悪打ち切りの可能性もなくはないですね…
アバター
2021/07/30 15:51
家族募集しますとハコヅメとが、どちらも出演者がコロナで倒れて、この先続くのか心配です。
とくにハコヅメ面白いので気になります。
アバター
2021/07/19 11:20
そうなんですね~
最近バラエティの視聴も増えてきて、今期は興味があるドラマがあまりないのもあって、
極力見る本数を減らしています。
アバター
2021/07/18 15:19
どちらもはじまっていますよw
ただ離婚していないだけ~見るのやめました
イタイケに恋して~見るのやめました
ってことで選別はじめています。
アバター
2021/07/18 10:55
どちらとも見てないんですが、彼女はキレイだったはもう始まってませんか?
アバター
2021/07/17 19:13
ハコヅメ~面白いです。
彼女はきれいだった~期待しますw
アバター
2021/07/10 10:48
子供の頃は文房具店が好きでよく学校帰りに入り浸っていたものです。
アバター
2021/07/09 22:50
ドキュメント72 銀座の文房具店なり~。。
アバター
2021/07/02 12:39
確かに昨日はUFO食べましたw
あの味たまに食べたくなるんですよね~
アバター
2021/07/02 00:19
わかったのだー! 藤岡弘CMの チョモランマUFO に違いない。。
アバター
2021/07/01 11:33
ペヤングは結構高いんであまり買わないですね。好きですけど。
飽きないようにいろんな種類のを買いそろえてます。
アバター
2021/06/30 14:55
最後の回収を終え惑星浪漫イベント達成しました。
miumiuさん、ペヤングですかあ?
アバター
2021/06/29 12:48
多分カップ焼きそばです。
洗濯は干し終わってますー
アバター
2021/06/29 12:29
洗濯機を回していますー。
miumiuさん、お昼ご飯は何を食べますか~?
アバター
2021/06/26 10:30
違います。筋を傷めました。まだ痛いです。
アバター
2021/06/25 14:08
暑い中、熱いコーヒーを飲んでますー。 miumiuさんは~?
右腕が痛むーって事はワクチン接種をしたのでしょうか?
アバター
2021/06/23 13:47
それ予告見ましたー。
昨日はナゾトレ→潜在能力テストでした。
アバター
2021/06/22 23:10
7ルールを見ていますー! 世田谷区池ノ上のパン屋さん、ここはすごい。。
アバター
2021/06/21 12:43
本日はあまり食欲がないのでお昼は今のところ未定っす。
アバター
2021/06/21 12:21
miumiuさん、お昼ご飯じゃーー。何を食べますか~?
アバター
2021/06/17 12:34
漂着者は原作秋元康なんでハズレってことはないと思いますよ。
私もちょっと興味ありますし。
アバター
2021/06/16 23:58
漂着者が面白そうかなと思いました。
Sirenを思い起こしますが(*´ェ`*)
アバター
2021/06/16 22:17
刑事7人とオリバーな犬を見ようかな~♬
アバター
2021/06/16 19:01
いつも情報ありがとうございます。
今回も分かりやすいです♪

医療ドラマが好きなので久しぶりに月9を見てみようかな?
ただ離婚してないだけは漫画アプリで読んだけど、最初から
最後まで重いですw見たいような、見たくないような。。w
孤独のグルメは好きなので今回も見ようかと。
毎回深夜で飯テロですが、なんとなく見ちゃうんですよね~
知らない役者さんが結構多いから、知ってる役者さんが出てると
安心して見れるしw
アバター
2021/06/16 18:49
ドラマのまとめ、お疲れ様です。

やはり出演者を先に見てしまいます。
緊急取調室は天海祐希が好きだし、好みのドラマなので見ようかなw
アバター
2021/06/16 11:41
ほぉ~~!
ありがとうございました。
これを全部ビデオ撮りしてチェックして、継続してみるかどうか決定するまで
しばらく忙しそうだわ~笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.