Nicotto Town


だいしょうじ


スマホにきたメールを転送?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 3

スマホに来たメールを妹に転送したいけれど、

どうしたらいいのかって昨日悩んでて
解決方法がわからないので
便箋にその内容を手書きして

これから郵送しますwww

アバター
2021/06/17 04:58
みうさま
ありがとう♪
「撫でてさわって・・・そしたら直る」これ飛行機の修理の極意だと、整備士の方の言葉w
飛行機はちゃんと調べてやってほしいけど
スマホはその手でいきますわww
アバター
2021/06/16 21:41
めでたしめでたし。
PCもスマホも、前に入力したものを覚えているので、
1文字入れれば候補として出てくるのよね。
これで次からは悩まずに済んで、良かった!
とにかく、わからないことは調べる。そしていろいろやってみる。
これしかないです。
アバター
2021/06/16 20:46
しぃさま
アハ、たまたまできたみたいですw
ちゃんと理屈がわかってるわけじゃないので・・・モジモジ
アバター
2021/06/16 20:40
㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧ どんまいですよ~!

結果送れたみたいですね!さすが!
アバター
2021/06/16 15:57
めいさま
ご心配いただきましてありがとうございます。
「そうか、やれば私だってできるんだわ♪」の満足感に浸っています、ウフフ

封書のほうは、必要書類同封だから、
どうせ出す必要があったんだしね。
アバター
2021/06/16 15:54
みうさま
あれこれ弄ってたら、無事メールが出せました♪

そっか、要するに自分でアドレス入れろってことだったんだわw
だけど最初の文字打ち込んだら自動的に妹のアドレスが出てきたんで楽勝w
スマホってほんとに便利なのねぇ

叱咤激励、ありがとう~♪
勢いに任せて、宿と航空便の手配も楽天から済ませた!!
後は領収書がとれてなかった分のほうが、いまごろ領収書出してもらえるかどうかの問題。
これは私がジタバタしても無理だから、妹のだんなさまにお任せするのみです。
アバター
2021/06/16 14:13
☆だいしょうじさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

あらら?!
↓教えてもらってできそうですか??
アバター
2021/06/16 12:57
どこからのメールだろうと同じ。
電話帳は登録してあるのよね?
覚えられないアドレスなら、紙に書き留めておいて、それを見ながら打ち込めば良し。
あるいは、自分のPCアドレスなら覚えてるわよね?
自分のPCに転送して、それを妹さんに転送する方法もあるわよ?

官公庁からのパスワードも普通にメールで届くけど?
パスワード制限付きのファイルが先に送られてきて、別便でパスワードだけが届く仕組み。
郵便も届くとは限らないし(先日、不明になったばかり)
電話が一番速くて安全かもね。
アバター
2021/06/16 12:37
ありがとう。
ともかくもう一回スマホじゃなくて連絡しなきゃいけない事項が出てきたんで
また封書を出さなくちゃです。
パスワードだから、ネットは危険だってことですね。
電話でしゃべるほうが、まだしも安全かな?
アバター
2021/06/16 12:36
みうさま
電話帳からの選択が出ない。
たぶん転送したいものがJALからのメールのせいだと思うわ。

電話帳から選択すればいいって安易に転送しようとして・・・だめだったのよw

妹のアドレスなんて覚えてないわよ
ものすごく面倒なんだもん。
あの家はIT関係者が多いから、厳密に面倒なチェックが多くて、妹もアドレスがわかりにくいものにしてるってわけww
アバター
2021/06/16 12:19
メニューバーの転送を押すと、一番上に To ってのがあって、その欄の右側に四角いマークが出るはず。
そこを押すと「電話帳から選択」になるので、その中からアドレスを探して。
あるいは To の横の空欄をタップして、アドレスを自分で入力するか。
妹さんのアドレスくらい覚えてるわよね?

うちの夫も、友人も、ITに弱い人って自分で検索しないのよね。
PCがあるんだから、例えば
「メール転送のやり方 android(あるいはスマホ機種名)」とか書けば出てくる。
そのPC画面を見ながらスマホを操作すればいいだけ。
スマホで検索しちゃうと、やり方を覚えなきゃならないから面倒だけど。
せっかく持ってる機器は使いこなさなきゃ!
アバター
2021/06/16 11:38
みうさま
そんなこといわれても
ジェスチャーナヴィゲーションって何?
メニューバー開いたけど、妹のアドレスが出てこないわよ。
返信するには、それが必要なのに、
なぜに出てこない??
検索ってどうするんだっけ~オイオイそこまでひどいのか、私~~~爆
アバター
2021/06/16 10:40
メールを開いたら、下の方に返信・転送。削除などと書いたメニューバーが出ない?
そこの転送を押せば、宛先を連絡先から選択できるわよ。
もしかしてジェスチャーナビゲーションを切ってないと、それも出ないのかな?
(ジェスチャーナビは切れと言ったはずだけど)
悩む前に検索して調べなさいと何度言えば・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.