Nicotto Town



外壁のクリーニング☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
おしゃべり広場 5

4択 鹿児島 ☆


昨日、外出から帰った時に、
外壁の汚れがちょっと目立ってきたことに気づき・・

今日は思い立って外壁クリーニング、その1をしてみました。

こちらは湿気が多い土地柄のせいか、
ほとんど緑の苔汚れっぽいのですが、
前回お掃除した時は完全には落ちず、何かいい方法ないかしら・・と思っていたのですが・・

なんでもスッキリ綺麗になる泡ハイターを使ったらどうかしら?と
思いついたのですが、外壁のコート溶剤が心配なので
大丈夫かどうかネットで調べてみたら、ハイターは使ってはいけません。と。。。

コートを傷めるので外壁にはハイターは使用してはいけないようです。

では、何を使おうか?

去年はゲキ落ちくんを使ったのですけど、綺麗になった感じになる程
あまり効果がありませんでした。

そこで、キッチン周りに使ってみようと購入したものの、
一度も使ったことがない重曹スプレーはどうか?と

ネットで検索したら、なんと業者さんが外壁クリーニングをする
時に使うのが重曹だそうですw

というわけで、早速使ってみました。

結果は・・

大合格☆

ゲキ落ちで、スプレーするだけで面白いほど流れ落ちて
綺麗になります。
そこを固すぎないブラシでささっとこすったら完璧。

こんなによく落ちるとはびっくりです。

ちなみにネットで勉強したところでは、高圧洗浄は外壁に使っちゃ
ダメだそうです・・
知らなかった><

たまたま重曹スプレーがあったのでラッキーでしたが
重曹でコケ汚れがこんなに綺麗に落ちるって知りませんでした。

今まで使ったどんな洗剤より綺麗に落ちるかも。
スプレーで流した後、水をささっとかけるだけでピカピカになりました。

これで重曹スプレーさえあれば外壁はいつもピカピカ状態に
保てそうですw

アバター
2021/06/17 16:00
キョンタ さん
100均で売ってるのですね^^
ボトルは1本全部使い切ってしまったので、
新しく買ってこうかと思いましたが・・
冷蔵庫の中に100均でお菓子用に買った重曹があったので
それを使って補充しようかと思ってますw
結構あるので10回分はいけるかも?
アバター
2021/06/17 14:50
おおお重曹スプレー、百均で売ってたっけ・・・私もやろうっと!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.