Nicotto Town


ピンクの亀


6月16日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
おしゃべり広場 7

今日はペット・おしゃべり! 四択:鹿児島県


今さら~な話かもしれないけど...σ(ー"ー )
アルコール除菌のウエットティッシュに
油汚れを落とす機能がある事を発見しました!
1枚余分に出しちゃったのでレンジ周りを
拭いてみたら油汚れ・煙草のヤニが取れた!
使ったのは100均で売ってる除菌シートです。

アバター
2021/06/17 02:48
ウェットティッシュは手の皮脂汚れを落とす成分と、除菌成分が含まれていて
アルコールは油分を良く消すので
台所汚れにも効果があることは結構多いと思います。
夏の汗拭きボディシートなんかでも台所汚れは落ちます。
ただ、ボディシートは保湿成分とかサラサラパウダーとか
掃除目的には余分な物も含まれていますけどね。
アルコールは汚れを良く落としますが、同時に物の表面を傷める可能性もあるので
物の表面の素材に応じて使い分けると良いと思います。
台所周りはだいたい問題なく使えると思いますが・・・タイルとかプラスチックとか、コーティングされた金属とか。大丈夫。
むき出しの金属は少々傷みます。

物の表面を傷めにくく、且つ、汚れが良く落ちるのは
食器洗い(手洗い用)洗剤。界面活性剤最強です。
食器洗剤はウイルスも良く殺します。掃除にも除菌にも汎用性高いです。
ウイルスは増殖しないけど、菌は増殖しちゃうから、こまめに掃除しておくほうが清潔ですね。

アバター
2021/06/16 21:45
お疲れ様ですなう。

安くて使えるのはいい事ですよ。

鹿児島とおしゃべりとぺット。

明日お店イベント開始稲3マグロ1イクラ1なう。

宜しくお願いします。
アバター
2021/06/16 21:12
あら(^^♪いいね~でも火が付く心配があるはず~気を付けてね。
アバター
2021/06/16 20:37
レンジまわりは時々重曹を使ってます
アルコール除菌のウエットティッシュでこまめにお掃除しておけば
大掃除の時苦労しなくてすみますね(;^ω^)
アバター
2021/06/16 20:35
100均のウェットの良いですよね。アルコール含まれてなくてもレンジフードの汚れは良く取れます!
あかちゃんのお尻ふきでwww
アバター
2021/06/16 17:38
お手拭き用とお尻拭き用。
使いかけでおいて置くと、どちらもカサカサになって使えなくなりますね。(;^ω^)
アバター
2021/06/16 16:30
セサキスプレーで油汚れ取ってるけど、
白い跡がたまにつくので2度拭き面倒なんですよね~!
( ..)φメモメモ
アバター
2021/06/16 15:55
介護用に買ってる"あかちゃんのおしりふき"で眼鏡拭いてます。(^^ゞ
アバター
2021/06/16 10:02
なるほどです~
手を拭いた後にコンロ周りを拭いてみようかな?
火の周りはダメだったかな?

お勧めマンガ検索してお気に入りに入れました~
時間のある時に読みます(^-^)
アバター
2021/06/16 08:11
軽い汚れはいけそうですね。
我が家は、薄めたアンモニア水常備です。
アバター
2021/06/16 06:42
おお、イイね。レンジフードカバーも行けるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.