Nicotto Town



6/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 4

4択  「30分まで


キラキラ  「ペット海浜公園 柵の右側
     展望広場 すすきの中

4択 友達との約束で遅刻が許せるのは? → 30分まで


どれぐらい過ぎたら怒っても許可なのかが知りたい。
友達に私の知り合いの会社先の見学セッティングを頼まれたので案内兼ねて私もいくことになったはいいが1時間遅刻され、相手先があるのに!って怒ったら「じゃぁあんた一人で行けばよかったじゃない」と逆ギレされ、え?あなたのためにセッティングしているのに私一人でいってどうするんだろう?え?何で怒ってるの?え?と呆然とした思い出・・・。

そんな私も今では立派な遅刻部!!!
いえ、すいませんっ。土下座ズザーーー。

今は携帯があって「ごめん、今○○なんだ」と連絡できるからいいが(持ってないけどさ!)、昔は時間に友人がこないと、「あれ?時間間違った?日にち間違った?場所間違った??」と不安になった小心者だ。
だからといって遅刻しないわけでもない。

「待ち合わせは○○時だから1時間前にでたらいいよねー。楽勝ーー。よしマンガ読もう」
「ぎゃあああああああ!時間がーーーーーーー!」

時間を忘れるマンガなんて読むのが悪い・・・。
でも買ったばかりのマンガがあったら読みたくなるよ。
今考えたが、待ち合わせ場所に持っていって読めばよかったのか?!
・・・いや、人通り多いところでマンガを広げる度胸ないわ・・。

今ならスマホで何か読んだりして時間を潰せるのだろうが、当時はそんな便利機器はなかったので仲の良い友達との待ち合わせは大抵本屋だった。
立ち読みで時間を余裕で潰せる!!!
友達も本好きが揃っていたので彼女を待たせてしまっても本を読んでいてくれると思えば気が楽だ!(←遅刻すんなよ・・・)

そう考えていくと待ち合わせにスマホって素晴らしい機器だな!!!
時間潰しにも、連絡にも使える!
今私が携帯の必要性を感じないのは待ち合わせというものをしなくなったせいか。
「待ち合わせ」があるというのは社会に出ている証拠なのかもな~~~。フ。

~~イベント始まっちゃうよ情報~~
「ニコみせ」で黒ニコガチャ第72弾の連動イベント 「惑星浪漫」(仮)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第72弾アイテムを着て、ワンスプーン寿司を作ろう♪
──────────────────────────────━━━
■イベント期間
 6月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 6月30日(水)14:59 ※予定
■期間限定レシピについて
 「思いを馳せるワンスプーン寿司」(仮)
 <使う材料>
 ・稲         3個
 ・マグロ       1個
 ・イクラ       1個

2000食イベのお知らせがきていたのに気づいてなかった!

6月17日(木)15:00頃に、プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
黒ニコガチャにて、「第72弾アイテム」が入荷いたします。
第72弾では、「プラネットムーンをテーマに、
「惑星」をイメージしたきせかえアイテムや、
「いでよ」と唱えると「綺麗な●●」が現れる目玉アイテムが当たります

これにより「黒ニコガチャ(有料)」の第70弾アイテム「エデンの楽園は、
6月17日(木)13:59で終了

アバター
2021/06/15 07:42
何十分も待たされた挙句電話したらまだ寝てた友達、いました。
今となっては懐かしい思い出…かなあ?
ケータイはいまだに持たない。
そういえばこの頃は、待ち合わせってものをしないなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.