Nicotto Town



ワインビネガー ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 10

4択 ペンギン ☆


少し前に
知人から頂いたワインビネガー・・
ボトルもオシャレで開けずにそのまま冷蔵庫で保存したままでした・・

夏に向けてワインビネガーの飲み方を教わって・・
試しにそれを湧き水で薄めて氷を浮かべて飲んでみたら・・

なんと、めちゃうま☆

最初、お砂糖も一緒に入れようか迷ったのですが、
とりあえず、生の味を確認したくてビネガーのみにしてみたのですが
これほど美味しいとはびっくりです><

材料にこだわって作ったものらしいのですが・・
ちょっとハマりそう・・

ワインビネガーは、フランス産やら
有名どころのいいものもいろいろ試して使ってみたことはあるのですが
けっこうきつい酸味のものが多く、
こんなに深みと旨味がある美味しいワインビネガーは初めてかも。

リピーターが多いのもうなづけるかも。。
また買ってこよう・・

アバター
2021/06/15 08:12
こえだ さん
ビネガーはワインが酸化して酸っぱくなったワインとしては価値のなくなったものですが・・
酢として使うとサラダとも合うし、いろいろ使えますね・・
今まで使ったビネガーと今度のビネガーは全然別物というほど風味が違います・・
まさかビネガーのドリンクが美味しいとはびっくりでしたw
ワイン・・そういえば、しばらく飲んでないかもですw
アバター
2021/06/15 00:53
ワインとワインビネガー、何がちがうのでしょうか。
ビネガーの方が発酵が強いのでしょうか。
ワインなどは、それぞれ、味が違うようなので、
通な人が選んだワインなどは、良さそうですね~♬
シシルさんも、凝りそうな感じがしますが・・。
そして、ワインみたいなおしゃれな飲み物が似合いますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.