Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~① 


こんばんは!14日(月)は南西諸島で曇りや雨となり雷を伴った

激しい雨の降る所があるでしょう。
西日本は中国、四国から近畿を中心に雨が降り、所により非常に激しい雨が
振る見込みです。東日本は広い範囲で雨となりそうです。
北日本は雲が広がりやすく晴れ間があっても少ないでしょう。

神奈川 旅する人 ヒロシさん

鎌倉駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か43km

明治43年に全線が開通した江ノ島電鉄の終点
幕府が置かれた古都は人気の観光地として繁栄

しらす問屋 鎌倉本店 山助

かえり干し

「かえり」は成長した稚魚の名称
旨味の中にあるほどよい苦みが特徴

合計金額

933円

ブレンド(ヘビー)

深煎りの豆を通常の2倍にしてゆっくりドリップしながら
香りと苦みを引き出していく

ブレンドコーヒー(ヘビー) 660円

水キムチ(受注製造)

キムチに使う白菜・ニンニク・リンゴなどを水に漬けて発酵させる
通常のキムチより乳酸菌が豊富ともいわれる

丸七商店街

明治33年創業 当時の面影を今に残す商店街

ノベルティーグラス 2個 1200円

現在用品店や雑貨 飲食店等17店舗が営業中

ハムカツ 140円

蓄音機レコード針ケース 2000円

「お店の名前も「鎌倉ブルースリー」

ヒロシの選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

津久井

昭和46年自宅を改築し創業
魚介類や野菜を使ったオリジナルメニューが人気

鎌倉地蛸天 990円

カツオ出汁と長芋を入れた生地にキャベツ人参を加え
具材を蒸し焼きにしていく

ウーロン茶(思い出のグラス) 330円

おこめ焼き(海老・しらす) 990円

ご飯・卵・キャベツ・人参・長ネギ・しらす・えびを混ぜて焼く

オリジナルメニュー おこめ焼き

出汁醤油

マグロ節と昆布の合わせ出汁で炊いたご飯

お会計

合計 2310円

鎌倉はなんといいましてもシラスです。
個人的には自宅でしらすご飯の上に卵と御醤油で食べるのが大好きです。
またしらすの卵焼きも美味しいですよ。
番組では海老としらすが入りましたおこめ焼きは美味しそうでした。

アバター
2021/06/14 22:45
こんばんは!三日月が見えますが雲が多い現在です。
どうもお疲れ様です。
そうですか、是非コロナ問題が解決しましたらいかがでしょうか?
そうですよね、様々な被害が出ておりますね。
アバター
2021/06/14 21:34
鎌倉に行きたいです!
コロナのこと恨んでいます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.