Nicotto Town


サクラの日常


想い

それぞれの想い


相手に対しての想いは本人でないとわからない

ある程度は察することができても真意はわからないのが当然である

改めて言われてそうだったのかと思うことがある

ちゃんと言ってくれればいいのにと思う時と

言われてどうしていいかわからない時もある

やんわり言ってもわからない人もいるし

行動で察する人もいる

人って面白い

これが相手によっても変わってくるのだ

自分が好きになってしまった人には普段と同じように

察したりやんわりと言ったりできなくなる

面白い

自分の思いをちゃんと伝えられる事が出来たことって

どれだけあるだろう?

いつも伝えられて半分かもしれない

後悔ばかりの人生だ

きっとそうやってこの先も終わっていくのだろう

伝えたい想い

今でも思うあの時ああ言えば良かったな

そうしたら人生随分変わっていたのだろうと

人生を変えるのは自分がどう発信するかで変わるのかも

反省ばかりの人生だ

アバター
2021/06/27 08:12
反省ですか。
気がつく気がつかないというのもあります。
相手の本音はわからないものです。
やはり、変えられるのは自分自身だけなので、
一つ一つ気づいたときに実際行動し続ける。
よい鳥は樹木を選ぶ・・・自分が良い樹木になる。
治療中のようですから、お心の余裕も普段とは違うはずですし
あまり振り返らずに自信を持って行きましょう。
アバター
2021/06/15 12:45
サクラさん
思いを伝えるのは難しいよね
こちらが思っていても伝わらなかったり
相手の真意が分からなかったり
サクラさんの言う様に好意を持ってる人には嫌われたくない(>_<)
仲たがいしたくない(*_*) まっいいか^^等々複雑だよね
何歳になっても この人偏関係が一番難しいよね
言いたかった事
言えなった事
言えたけどうまく伝わらなった事
伝えたかった真意が伝わらなかった事など。。。私も何度もあります

反省もして、自分も一生懸命やった事 自分に素直だった事を肯定しながら
前に進みましょうね(^^♪
アバター
2021/06/14 13:46
そうかもしれませんね♪
アバター
2021/06/14 07:43
おはようございます(*´ω`*)

後悔という感情も人間だけの感情なんでしょうねぇ(´・・`)
でもそれも人、すべてがわかってしまったらそれはそれで退屈なものかもしれませんね。

日々少しでも後悔が残らぬようしっかり歩きましょう(*´ω`*)
思っていてもなかなかできないですけどね(;´Д`)
アバター
2021/06/13 22:23
レオンさんコメントありがとうございます。
相手の心がみえないからこそ楽しかったり悲しかったり
頑張ったからいい結果が出るわけでもないのがそれもまた面白い?悲しいかも。
これからも繰り返されるけどきっと自分が望んだ結果が出ない方が多いのでしょう(T_T)
人生ってそんなもんと思っております(;^ω^)
アバター
2021/06/13 21:59
しりゅうさんコメントありがとうございます。
反省してまた反省して本当に成長しているのでしょうか・・・
後退しなければ良しとしておりますw
アバター
2021/06/13 20:42
はじめまして(´ー`)

後悔先に立たず(´・・`)なのです。
沢山悩んでくだした言動だからこそ後悔するのでしょうか。

でもその時はその時悩んで出した最善の言動だったと、
そう思うと気が楽になります(*´ω`*)

未来が見えるなら、相手の心が見えるなら、後悔ってないんでしょうね(*´ω`*)<(_ _)>
勝手にコメント失礼しました~<(_ _)>
アバター
2021/06/13 20:29
結さん、こんばんは!
おっしゃる通りですね。
僕は、後悔することはあれど、反省することがほとんどないですが、そんな僕から見ると、反省をしっかりするというのは素晴らしいことです。
反省=成長 なんだと思います。
僕は、疲れちゃうので反省しない、かなりのぐーたらなのですが、それでも反省している方は尊敬してしまいます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.