Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+適当料理^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
自然広場 4

ちょうど^^


今日も良い天気でした
雨は?
それでもここ数日よりは涼しくて
窓さえ開けておけば過ごせました^^
おかげでお昼寝時間が長かったこと^^;

そろそろドレスも終わりに近づいてきましたが
この赤いドレスのヴェールがないんですが
買い忘れたのか売っていなかったのか^^;
たぶん買い忘れでしょうね^^;

本日の料理?
「ジャガイモとすじ肉の煮物?」
ジャガイモ 3個
タマネギ 1/2個(大きかった)
人参 1/3本(かな?)
焼き肉のたれ 大2(?) 日本酒 おろし生姜 ハリッサ(大1?)
※調味料はどれも適当に入れたので不明です^^;

①すじ肉に調味料を揉み込んで1時間ほど放置
②耐熱容器にすじ肉を下にして全部いれラップします
③レンチン7分後混ぜます
④再度8分レンチンで完成
相変わらずの手抜き料理ですが味付け変えたり肉を変えれば肉ジャガにw

アバター
2021/06/13 21:40
>ナンシーさん
見事に手抜き料理ばかりですみません^^;
アバター
2021/06/13 21:30
美枝子さんのレシピ、レンチンで簡単でよく利用しています。
これも美味しそうなのでφ(.. ) メモメモ
いつもありがとうございます。
アバター
2021/06/13 20:59
>ゆこたんさん
お店で購入したんです^^
味に失敗がないのでお薦めですよ^^

>ケイトさん
以前購入した冷凍の処理済みスジ肉ですので
柔らかくなっています^^;
アバター
2021/06/13 08:53
すじ肉の煮込みって時間かかるイメージなんだけど柔らかくなりますか
アバター
2021/06/12 22:47
「ハリッサ」というものを知りませんでしたので、調べてきました。
チュニジア、モロッコでおなじみ。辛み調味料「ハリッサ」は
どんなお料理に加えても、おいしさが引き立つと書いてありました。
スパイすからご自分で作られるのですか?
市販品をお使いになるのかしら?
焼き肉のたれも、万能の調味料ですよね。
きっとおいしいのでしょうね。
アバター
2021/06/12 22:46
>LEAFGさん
前もってお肉を漬け込んでおけばすぐ作れますよ^^
アバター
2021/06/12 22:45
>rukaさん
一応ウエディングドレスなんですけどね^^;
めんつゆと同じで便利ですよね^^

>みかんさん
まだそこまで行きません^^;
アバター
2021/06/12 22:43
こちら、やっと およばれ服が終了しそうです^^;
アバター
2021/06/12 22:36
お色直しって感じですね^^
栄養のバランスがいいですね♪焼肉のたれは万能ですよね^^
アバター
2021/06/12 22:34
おおお!
肉じゃがとほぼ同じ材料だけど
肉じゃがより手軽でいいですね^^
アバター
2021/06/12 22:07
>onpuさん
ないようですね^^;
アバター
2021/06/12 21:55
赤いウェディングヴェールってあるのかな
アバター
2021/06/12 20:59
>トシさん
ずっと雨はじめじめしていて嫌でしょうね><
アバター
2021/06/12 20:54
こちらはずーっと雨ですw いいなぁ。
アバター
2021/06/12 20:49
>ケイトさん
ドレスを買ってヴェール買わないわけないので
やはり売っていなかったんですよね?
アバター
2021/06/12 20:46
赤いベールって私も持ってないですよ
売ってなかったんじゃないかな?
ピンクはあっても赤はないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.