Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ① 


こんばんは!11日(金)は北日本から東日本と南西諸島で概ね晴れるでしょう。

西日本は午後には広い範囲で雨が降る見込みです。

#292

サニーデイ・サービス 田中貴さん
 
           田中真琴さん

静かで落ち着いた下町・江東区『木場』

田中真琴DATA

京都市出身の女優。若い世代にはインフルエンサーとしても人気。
ガチのラーメン好きで、ほぼ毎日ラーメンを食べている。
愛称は❝たなまこ❞

江東区・木場

谷やんラーメン

『谷やんラーメン』は40周年を迎えた名店

店主の谷野泰章さんは元力士『谷の花』

『谷やんラーメン』は2021年6月で閉店

創業40周年

16歳で相撲道へ 四股名は「谷の花」

25歳でラーメンの道へ

*感染症対策で十分の注意して撮影を行っております

特製ラーメン 700円

国産の豚骨・鶏ガラにこだわった醤油スープ

啜り心地抜群のモッチリ中太縮れ麺

メニューは『特製』と『特製大盛り』のみ

なんと『玉子』が麺の下に潜伏

手間暇かけて作る煮豚チャーシュー

高級食材『九条ネギ』を贅沢に使用

『継ぎ足し』で味わいを深めてきたスープ

店の歴史と共に熟成を重ねたラーメンダレ

実はものすごく丁寧な味作りをしている

スープが染み込んだ『玉子』は最高!

厨房での男らしい所作も大きな魅力

なんとライスが無料サービス!

新潟産コシヒカリ

新潟直送の高級米『コシヒカリ』

『谷やんラーメン』は2021年6月で閉店

体調不良をきっかけに店仕舞いを決意

相撲道の精神を継承しラーメン界へ転身

独自の美学を貫いた40年のラーメン道

念願だった錦鯉の飼育をスタート

幼少期に魅了された『錦鯉』こそ人生の夢

「ラーメン屋やってよかったですよ」

さっぱりしたお味に啜り心地抜群の中太縮れ麺とても美味しそうです。
メニューが少ないのはそれだけ自信を感じます。
そして食材も九条ネギやコシヒカリのお米、とてもこだわりを感じます。
スープが染み込んだ玉子はとても魅力的です。
最後に体調不良なようですので、良くなって欲しいですね。
夢である錦鯉と一緒に元気でお過ごししていただきたいと感じました。

アバター
2021/06/11 23:21
こんばんは!曇りの金曜日をお疲れ様です。
現在も湿度が高いですね。
そうですね、はい、どの世界でも後継者問題はありますね。
はい、そうですね。
ももさん、かなりそちらも蒸し暑くありませんか?
どうぞ今夜、そして週末もご体調を崩されないようになさってくださいませ。
お忙しいところどうもありがとうございました。
アバター
2021/06/11 23:19
世代交代、後継者問題はどこでもありますね。
仕方ないw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.