Nicotto Town



満月

画像

今日、はじめて展望台で満月を見ました。


次はバスに乗ってみたいですね。

アバター
2022/02/22 05:50
追加~w
つばめって 人様の家の 軒先 又は ひさしの下に巣を作るでしょ
ことわざに 軒先貸して 母屋取られるってあります
油断していると。。亭主が追い出されます
名前申請する時に 家族も 役場職員何も言わなかったのかな??
気にする必要ないくらいな話でしょうか? 
私が見た表札の子は 男の子?女の子?どっちだったのかな。。姿みてないのよね~
アバター
2022/02/20 20:59
髪が風になびいてます^^
飛ばされないでね^^

ここから失礼しますね。。
つい つばめの話を切るのも・・中途半端で。。。知らん顔でよかったのだけど。。
私の地方だけの言葉か? つばめ って・・若い男をさします
奥さんである人の 隠れた恋人です
古い言葉なのか?意味を知らない若いお母さんなのか。。

つばめちゃん 可愛い名前と思いますが・・つばめの 隠語。。って言うのか 知ったら
大きくなっての話だけど・・息子さんどう思うかなとか・・
今の時代 名前を変えれますしね^^ こんな事があったという程度で^^撤収~サササッ
アバター
2021/06/23 15:18
こんにちは❣さっきは、タウンでありがとうございます。勉強、頑張ってくださいねぇ。時間が、空いた時にでも、お話ししましょうねぇ。ありがとう。
アバター
2021/06/11 05:51
お供しましょう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.