Nicotto Town



天皇杯2回戦はジャイアントキリング

天皇杯2回戦が行われ

アマチュアや大学がJリーグチームに勝利するいわゆるジャイアントキリング
大杉でした(^^♪
こちらはNHKBSで 横浜FM VS ホンダFCをTV観戦
我らのジュビロは聖地YAMAHA STADIUMでの十勝スカイアース戦でした
ホンダは前半、マリノスの不用意なペナルティエリア内での反則でPK献上
これをなんとホンダのGK楠本選手が決めて0-1で後半へ
後半途中でマリノスを本気にさせ主力を一気に4人替え
これでマリノスが1-1に追いつき圧倒的に攻めるも延長戦へ
延長前半、マリノスが2-1と勝ち越すもホンダの繋ぐサッカーはあきらめず
土壇場で2-2で同点へそして試合終了のホイッスルでPK戦へ
当たっているホンダのGK楠本選手がマリノスの一人目を止めホンダはきっちり
決めて3-5でPK戦を制してジャイアントキリングで3回戦へ!!
我らのジュビロは前半は0-0でしたが後半は航基くんの2得点と三木クンの得点で
3-0で勝利(^^♪
ということは3回戦はなんとジュビロ磐田VSホンダFCの天竜川ダービー!!
静岡県西部は熱くなるね(^^♪

J1で無敵の川崎も苦戦、PK戦なんとかなんとかJ3の長野をくだしましたが
FC東京は順天堂大学に、仙台は盛岡に、甲府は福井ユナイテッドFCにそれぞれ
敗れる結果となりました!
アマチュアチームも参加できる天皇杯はこれだから面白い!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.