Nicotto Town



まだマスコミの低レベルMCとコメンテーター達は


まだマスコミの低レベルMCとコメンテーター達は自分達が矛盾している事を言っているのが解らないのかと思う。

つまりね、オリンピックを無観客にするのなら映画館も劇場も無観客に今此の時期の此の状況ならすべきでしょう。

オリンピックの開催時は今よりも感染状況が悪くなっているのか良くなっているのかは解らないけど、今の状況でオリンピックを無観客と言っているのなら映画館も劇場も其れを観客を入れろと言っていた人たちはオリンピックも「やり方次第」で観客を入れろと言わなければ矛盾している事が解らない程知能がレベルが低いのかと唖然としてしまいますよ。

私は今の状況で映画館も劇場もオリンピックも観客を入れるのに反対で今の状況で入れている事にたいして何も言わないマスコミのMC,コメンテーターがオリンピックの事だけ無観客にしろと言うのは自分達の方が矛盾していると思わないが摩訶不思議な異様で下劣な報道をやっていると思うけどね。

人流に関してもオリンピックの人流はだめであれだけ外飲みをしている人や時短営業に従わない人たちに対して罰則も罰金も更に私は取り締まりをさせて拘置所に入れて刑事罰をつけるべきだと思っていますけどね。

其れをさせなかった野党の人達が更に菅総理に対して「やいのやいの」言えない立場だと思うのだけど。

一応これも基本中の基本だから載せておくね。
==============
「東京都が場所を貸さないことで、IOCが開催できない状態に追い込まれる可能性はある」オリンピックの“開催都市契約”から読み解く今後のシナリオ
一方、水岡俊一参院議員(立憲)の「総理はやむなく中止をする、という選択肢をとることができるのか」との問いには、「私自身は主催者ではない。これは東京都・組織委員会・JOC・JPC・IOCの中で最終決定をすると思う」と答えた。
「開催の判断をするのはIOC。中止する可能性はほとんどないと思う」
政府でさえも簡単には中止させられない理由。その一つが、IOC=国際オリンピック委員会とJOC=日本オリンピック委員会、そして東京都の間で結ばれた「開催都市契約」(2013年9月7日締結)にある。「開催・中止の判断はIOCが行う」と明記されており、JOCや東京都、日本政府には決定権が無いからだ。

 ただ、「契約締結日に予見できなかった不当な困難が生じた場合、組織委は合理的な変更を考慮するようIOCに要求できる」(第71条)との条項もある。世界的なコロナ禍は、まさに“予測できない、または不当な困難”ではないのだろうか。スポーツ分野の国際的な契約に詳しい、弁護士で立教大学教授の早川吉尚氏は次のように説明する。


「66条」には…

 「そもそもオリンピックというのは、IOCというスイスの法人が4年に1回、夏に開催しているスポーツイベントだ。その会場を貸したい都市が手を挙げ、契約を結んだものが開催都市契約だ。したがって中止するかどうかを決めるのはIOCだし、現在の動きを見ている限り、中止する可能性はほとんどないと思う。

 また、第71条には続きがあり、“ただし、当該変更が、本大会または IOCの何れに対しても悪影響を与えず、さらに当該変更が、IOCの行使する裁量に委ねられることを条件とする。IOCは、当該変更につき考慮、同意または対応する義務を負わないことが理解され同意されている”となっている。つまり、コロナが理由であったとしても、IOCの意思に反して大会を開けないようにするということは“悪影響”を及ぼすことになってしまうので、この71条に基づいて大会を開かせないよう要求することはできない。

 加えてコロナ禍が不可抗力かどうかというポイントについてだが、開催都市契約には残念ながら“不可抗力条項”が入っていないため、免責を請求することはできない。プロ野球やサッカーJリーグ、A代表とU-24の試合、体操の代表戦が行われ、それを国民が楽しんだり、盛り上がったりしている客観的な事実もある。果たしてそれで不可抗力だと言えるのか。そういうことも判断要素になってくる」。
賠償額の全体像については分からないが、放送されることを前提にテレビ局からお金をもらっている放映権料は損害賠償になるだろうし、開催されること前提に企業からもらっているスポンサー料も返さなくてはならない。5000億~1兆円になるのではないかという話もあるし、地方公共団体だけで面倒見きれないということになれば、国も何らかの形でサポートせざるを得ない。その意味では決めるべきは東京都でも、国としても関わらざるを得ない部分がある」。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e8c3c06d1f175ba666ae1a8a00b050e1f7e15574?page=2
====================
↑でこんな不平等なら次からオリンピックの開催に手を挙げる都市が出て来ないのではないかと言う意見に対して其れなら今後はIOCは規約を変える可能性はいくらでもある。
つまり今までは此れでやって来れてこういう契約をしてしまったのだから、会場を貸さないと言う都市も地区も賠償の責務が負わされるの可能性があるのですよ。
何度も何度も此れだけ解りやすい様に考えて書いてやっても馬鹿を平気でさらすのかなぁ?

で、誤解の無い様に書いておくが私は札幌でやるオリンピックマラソンは無理だと思う。
観客が聖火リレーでさえ密にあれだけ注意をしても密になるのだから。
其れだけ自分達の人生の中で経験する大きな大会で其れを見ていたと言う記念の写真なりビデオなりを取りたいのであろう。
其れが道路で券を買わないでも実際に見れると成ればどうなるかを想像が出来ると思う。
一般道に集まる人達を無観客にあれだけの縦長の長距離をするのは無理だろうと私は思うけどね。
其れとも長距離を二重の高いフェンスで囲って更に暴走族を止める様な人止めをして更に警備員を張り付けて其の道路に入り込む通路もふさいでとものすごい大掛かりにしても色々な所で密になる箇所が無数に出来て其処には大勢の人達が密の場所が無数の場所で起きると思うけど。
サッカー場でやるサッカーを無観客でやるのとマラソンは違うと思うのだが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.