Nicotto Town



ちょっと歩きすぎた。

運動不足&気温への順応で始めたウォーキングなんだよね。

今日は約9,700歩ちょっとウロウロしすぎたよ。
ウォーキング行く前に準備だけど。
・なにか食べる バナナ等が良いらしいけど何でも良いよ今日はシャウエッセンウィンナー2本
・麦茶コップ2杯
汗をかく前提で準備します。
持ち物は、ビデオカメラ(動画も撮しますが基本は静止画です、ズーム機能も付いているのでコンパクトで使いやすいです)、スポーツタオル、スポーツ飲料350cc(*1)、交通機関カード(帰宅に電車等使う時もある)、スマホ、小銭。
*1スポーツ飲料は自分で作ってます、スポーツ飲料の粉末1㍑用を1.5~2.0㍑に薄めに作ってます。
リュックは10㍑容量の小型を使ってます。
以上をリュックに詰めてあっちウロウロこっちウロウロ車が来ないところや歩行者専用道路等をウォーキングって名目で歩いてます。
見た感じ50代までは男性か多いですが50超えると女性の方が多いですね、地域的なことも有るのかもですね。

そうそう、後付けですけど運動後に食べるのは控えましょう、体が栄養を必要としているために栄養吸収力が高くなってるんですよ、普段と同じ量を食べても吸収力が上がってる為により多く食べたことになるんですよ。
それに運動後でカロリー消費はしない上に吸収力アップで食べると・・・普段以上に蓄積されますよ・・・あれがwww

アバター
2021/06/10 16:55
ビックリそんなにたくさん歩いたのね(^_-)-☆お疲れ様です。
アバター
2021/06/10 08:12
できたら気温の上がってない朝がおススメですねー。
昼間は危険なんで帽子をかぶって、時々涼しいところで
休憩しながらのウォーキングがおススメです。マスクは人のいる所の
着用のみにした方がいいです。
アバター
2021/06/10 00:09
この暑さの中、9,700歩!
私だったら行きも帰りも電車乗っちゃう(笑)
スポーツ飲料は自分で作った方が、甘さも調節できるからいいよね。
地獄の暑さになってきたら、冷やし梅昆布茶をタンブラーに入れて持ち歩いてます。
アバター
2021/06/09 22:33
準備しっかりしていて完璧だね♪

ジムで汗流した後にラーメン餃子ビールの方、多そうw
運動した意味なくなるね^^;
アバター
2021/06/09 20:59
準備万端でたくさん歩かれてますね!
私、運動後に大量に食べてしまう癖があるので気を付けます……。
ビデオカメラはどのメーカーのを使われているんですか?
アバター
2021/06/09 18:12
僕の散歩コースは、川沿いの桜並木です。往復桜並木なんですけど、
帰り別コースにすると、自動車道路のトンネル経由になります。
ただ500m以上あるんですよね。
雨の時はいいんですけど、車の排気ガスがね、ちょっと。
アバター
2021/06/09 16:58
こんにちは!
いっぱい歩いてすごいです!
お疲れ様です。
暑いので、飲みもの必須ですね。
風景写真を撮るんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.