Nicotto Town



合格奮闘記

退院して帰宅したら、息子の母校から封書が届いていたので確認したところ、卒業後に学校から依頼されていた「合格奮闘記」がお礼の図書券と一緒に送られてきたようでした。

学校から依頼されていたのは知っていましたが
原稿を読むのは始めてだったのでドキドキしながら息子のページを探しました。

見慣れた顔なのに、何だか大人びて見えてくるのは気のせいなのか。
息子らしい理論的な文章でしたが
こんなにしっかりと受験に向き合っていたのかと我が子ながら感心させられました。

是等を読んで後輩たちは先輩の背中を追い
自分の夢に向かって歩きだして行くんですね。

人としてはまだまだ未熟な息子かもしれないけど、しっかりと前を見据えている姿に
頼もしさを感じます。

頑張れ!
未熟な母がしてあげられるのは
応援することと健闘を祈ることくらい
君が納得の行く道を自信を持って歩んでほしい

君が知り得ない事が
此れからまだまだある
苦労もすることもあるだろう
悲しいこともあるだろう
もちろん楽しいことや嬉しいこともあるだろう

どんな一瞬も君の大切な時間だから
自分を大切に、身の回りの人も大切に
笑顔溢れる時間を過ごしてほしい

君の笑顔が母の最高のプレゼントです。
いつも笑顔でいてね

合格奮闘記
最高のプレゼントありがとう



アバター
2021/06/11 13:00
 必ず、通じています。
 その思い、ぜひ書き留めておいて封印して取っておいてください。
 次の節目の時、渡しても良し、渡さぬのも良し。

 ぼくはつい最近、就職時に父から渡された「本」を放置していましたが、それをコロナ巣ごもりの時に手にした時、ぼくに伝えたいことのマーカーの跡と、最終ページのメッセージの書き込みに号泣しました。
アバター
2021/06/11 00:12
ぴのぴのさん

褒めて頂きありがとうございます^^
私は勉強はほとんどしてこなかったから
息子には「勉強しろ」とは言えませんでした。
だって、私よりも頑張っている人に頑張れとは言えませんしね
無気力な時代もあったし、自宅にいる時は手伝いもせずにどうなるんだろうと
不安な部分もありましたが、今は都会で1人暮らしで勉学に励んでいます。
息子よりも年をとっているし、息子を生んだのは私ですが
息子を一人の人間として尊敬しています。
親バカなだけでしょうか^^;;
アバター
2021/06/11 00:02
きゅんちゃん

息子からもママは甘いとよく叱られました^^;
アバター
2021/06/10 16:10
 毎日、ここ、読んじゃいます。
 とってもとっても良いお話し。
アバター
2021/06/08 19:55
 いいね!✖100個!!
 なまら、泣く。

 いやな世情、ドラマ、映画、ドキュメントに疲れ切ってた最近。
 リアルで素敵なお話しを読ませていただきました。
 どうもありがとうございます。
アバター
2021/06/08 14:38
優しさ7厳しさ3(〃∇〃)彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.