Nicotto Town



皆様へのお知らせ&伝言板


急な話ですが、実は明日から「牧場」で研修員として働く事になりました。

前の仕事場に辞表を出して、一か月の有給休暇も終り

コロナ渦前に東京競馬場で、各地の牧場の方との交流会が有り

実家の近く(とは言っても、車で40分ぐらいかかるのですが)に

「牧場」が有る事が解り、正社員・研修生を募集している事が解りました。

そうこうしている内にコロナ渦で一端募集は、中止になってしまったのですが。

退職届を出して、当たって砕けろで電話をしたら

面接を受ける事ができ、「研修員」としての仕事が決まりました。

元々馬が大好きだったので、ようやく夢が広がりました。

この先「研修員」を経て、また更に夢が広がる事になります。

馬に関わる仕事は、沢山有ります。

本来ならば、小学生の頃からの24年間と言う乗馬経験も有るのですが…。

乗馬経験だけでは、既に乗馬用に厳しい調教された馬しかいません。

なので「牧場」を経て、次の仕事に繋がるワンステップを踏む事に

した次第です。

日曜日は仕事が休みの為、実家に戻ります。

と言う事で、その時は皆様にお返事いたします。

ニコ店イベの途中ですが、ニコ店イベのみは時間の開いた時にスマホから

履歴を辿って無言になりますが、参ります。

なので、此方の方に伝言を残して下さいね。

危険が伴う仕事ですが、子供の頃からの夢を再び追いかける事にします。

せっかく、本来ならば3ヵ月貰える90万近い失業保険はゼロ

~!!!!!

もったいな~い(笑)

    タカより

僕がどこの牧場にいるかは、決して詮索しないで下さいね。
牧場の方達にも、迷惑が掛かるので。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

好きな事も、何でも書いてね。 

アバター
2021/07/02 09:26
タカさんこんにちは♪
ご挨拶がかなり遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

生活に色々と変化があったのですね 子供の頃からの夢を追いかける とっても素敵です!
大変な事もあると思いますがタカさんの進む道 応援しています(๑˃̵ᴗ˂̵)و 無理しすぎず頑張ってくださいね!

ここからはちょっと長くなりますがnekokoの近況とコメントのお返事書かせて頂きますね✿

6月は原因不明の歯痛に悩まされたりとちょっぴり辛い日々を過ごしておりました(・_・、)
治療はしていたのですが痛みが消えず毎日鎮痛剤を飲んでいなければ耐えられないほどの痛みが2週間続き結構きつかったです あまりにも痛みが引かないので転院して診てもらったら結局今まで診断されていた内容とは違う診断と治療をしてもらいやっと回復に向かってきました(^-^;早く完治するよう頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして今回もお母様との素敵なお話ありがとうございます♪
お母様とお友達と3人麻雀ですか!楽しそうですね~♪一緒に遊べる親子関係って素敵な事ですよね(*^-^*)

猫ちゃんのお話 癒されます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
夕焼け小焼けの音楽で反応する猫ちゃん 可愛すぎます~(●♡ᴗ♡●)


次のスーパームーン+皆既月食を一緒にみれないかもというのは寂しいですね 中々終息がみえないコロナや寝たきりの日もあるとのことですので少し弱気になってしまうこともあるのかもしれませんね
でも タカさんがいればきっと安心ですね✿次回は12年後なのかな?ぜひ次も一緒にみてくださいね(。→ˇܫˇ←。)
私は今は神奈川にいます 今回のスーパームーン皆既月食は残念ながらみれませんでした リアタイでみれなかったので結局ネットでみました(^-^;次回に期待したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これからもお母様と仲良く素敵にお過ごしくださいね✿そして またほっこりするお話しお聞かせください(*^-^*)

まだ雨は続きそうですが7月に入り夏も近づいてきましたね☀これから暑くなっていきますが頑張っていきましょ~٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ いつも有難うございます 今月もよろしくお願いします♪
アバター
2021/06/30 01:58
こんばんは^^
お蔭様で店イベント達成しましたー
支援ありがとうございましたーm(_ _)m
アバター
2021/06/29 07:17
おはようございます♪
ステプ&お水のお届けです❀
アバター
2021/06/28 19:55
こんばんは〜
ステプ&お水のお届けです❀

大丈夫ですよ^^
わざわざ書き直していただいて、ありがとうございます♪

小学生の時からの夢を追いかけるって、素敵なことですね!!
お金をもらいながら学べる環境ってなかなかないので、
これからも頑張ってくださいね^^

もちろん、応援してますよ!
これからもっと暑くなると思うので、お身体にも気をつけて。
アバター
2021/06/28 17:50
>ひなたさんへ

リコメを書いたはずだったのに、最後の「投稿する」を押すのを忘れていたようです。
本当にごめんなさいm(_ _)m。

普通なら、丁度僕が就職した時代は「就職氷河期」みたいになっていて「派遣会社」からの「仕事」が多かったのですが、きちんと「正社員」になったにも関わらず「辞表」なんて出す人っていないですよね。

でも小学生の頃から、馬が好きでずっと乗っていました。
いつも月末には乗馬クラブに行って、その帰りに実家に顔を出していました。

そして偶々コロナ渦で、リモートになったので「自宅と実家」の行き来をしていたのですが・・・。
この際だからと、又この先もどうなるか解らないので・・・。

思い切って辞表を出し、完全に実家に戻って来て小学生の時からの夢を追いかける事にしました。

確かに半分以上は、肉体労働と同じです。
でも此方は、色々な事を教えて貰っている身。

本来ならば、乗馬クラブの様にお金を払って教えて貰う身なのですが・・・。
お金を貰いながら、厳しい事も馬の本質も教えて貰える事を思えば幸せだな~。とおもいます。

夜には、狸が遊びに来たり。
毎晩裏山から鹿が降りて来て、本来ならば馬が走るコースを走り回っています。

これからも益々暑くなり、厳しい仕事ですが頑張りますので応援して下さいね。
アバター
2021/06/27 21:01
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀
すみません、リコメ見つからないです(ーー;)
アバター
2021/06/27 14:07
>金次さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、失業保険より好きな仕事につけると言う事が一番良い事に限りますね。
朝も早く半分以上が、肉体労働ですが頑張りますね。
アバター
2021/06/27 09:06
>紫苑さんへ

仕事は、本当に大変だけど・・・。前の仕事辞めて良かったと、思っています。
本当は前の会社にいた時に、実はどこと無く誰かしらから~もしかしたら・・・僕が実は馬の仕事につきたいと言うのが、上司の耳に入ってしまった様で、昨年の春に昇級できるはずが出来なかったんです。

流石に、頭に来てもうこんな会社辞めてしまいたい!とまで思ってしまった事が有りました。

だから丁度良かったんです、そう思ってます。
アバター
2021/06/27 09:00
>エディスさんへ

やっている仕事を辞めてまで、実はやりたい事が有ったのです。でもコロナ渦で、その夢がいつ叶うか解らなかった状態でした。

本当に、やりたい仕事につけて良かったです。でも牧場が最終地点では、有りません。この牧場の先に僕の最終地点が待ってます。

半分以上が、肉体労働と同じなので大変だけどね・・・
アバター
2021/06/27 08:55
>ねねママへ

本当に、色々とありがとうございます。今日は、流石に疲れてしまい自宅には帰れなかったのですが・・・。

今度帰った時に、ご挨拶に参ります。

大変だけど、やはり楽しいですよ。
アバター
2021/06/27 08:52
>胡桃さん

実は北海道では、無いのです。此方も方にも、「育成牧場」が有ったんです。

でも牧場の先には、また色々な道が広がっています。

その様に最終的な、道に行けるまで見届けて下さいね。

アバター
2021/06/27 08:49
>ヨシさんへ

本当に、ご指摘ありがとうございました。
母はその時々できちんと自分がやる事をしていれば、何でも容認してくれていました。
父は、色々と反対されたかな?

目の前にもしチャンスが有れば、その時にそれをつかまなくてはダメだよ。と言ってくれていました。
(どうも話しを聞いていると母は、反対だったみたい。目の前にチャンスが有るのに、尽く祖母から反対されて結局は親の引いた線路を歩いていたみたいです。僕が音楽をやっていた頃に、言われて話してくれました。でもその道歩いていたら、今は僕はいなかったからその道歩かないで良かった)と言われました。

頑張りますね。
アバター
2021/06/27 08:34
>ルクアンドさんへ
そう言う事でした。

ようやく牧場にいるお馬達とも、かなり仲良くできる様になりました。
でも気性が凄い馬も、沢山います。

今週は、流石に疲れました。まして一番気にかけてくれていた「スペイン語」しか、解らない「ドミニカ」から来ていた人が、昨日お母さんの具合が悪くなったからとドミニカに帰ってしまいそれは、それは皆大変でした。せっかく「スペイン語」を休憩の合間等に教えて貰っていたのに・・・。挨拶とか、身近な「スペイン語」覚えたのに・・・。

なので、今日はのんびり宿舎の方達とオーナー・奥様と一緒にテレビで競馬観戦します。

今日は、宝塚記念ですね。
アバター
2021/06/27 08:23
>黒ちゃんさんへ
この年になってから、挑戦。でもまだこの年だから、出来る挑戦。

母も心配半分ですが、小学生の時に「馬の仕事につきたい」と言った時に実は、反対されました。
でも今の世の中、いつ何が起こるか解らない時代だからこそ背中を押してくれたのだと思います。

頑張りますね。
アバター
2021/06/27 08:17
>とうこさんへ

元々小学生からの夢でした。でも当時は今と違ってその道を歩くのには、凄く厳しい壁が有りました。
今は、これだけの乗馬経験が有れば受けられる試験なのですが・・・。
やはり「牧場経験」を持ち「推薦証」を頂き、今後の世界に飛び込んで行く事にしました。
アバター
2021/06/27 08:10
>✿ここっちー✿さんへ

本当に、毎日が大変です。朝の3時起きで4時からの仕事、それも馬と接している以外は肉体労働。
3ヵ月は仕様期間となるのですが、25日に6日分の給料を貰いました。
嬉しかったな~。大好きな馬の仕事で、給料がもらえると言う事は。

ようやく馬達も、僕になついてくれて来ました。
アバター
2021/06/27 08:04
>ルーラーシップさんへ

実家に引っ越したのも、こう言う事が前提でした。毎日大好きなお馬達と一緒に過ごしています。
昨日は流石に一人の方(ドミニカの人)のお母さんが、具合が悪くなりドミニカに帰ってしまい忙しすぎて実家に帰る事が出来ませんでした。

日曜日は、宿舎の人もオーナー・奥様も(自分も2頭のJRAの馬主なので、又JRAの馬も放牧に来たり調教もしているので)朝から、ずっと全員で競馬観戦です。なので宝塚記念は、買いますよ。

ただ、途中で寝そう・・・。
アバター
2021/06/27 07:56
>あきさんへ
色々とコメント有難うございました。
流石にこの1週間疲れてしまい、実家に帰る事を断念しました。

これからも、頑張って行きます。
アバター
2021/06/25 06:22
イベント達成おめでとうございます^^
アバター
2021/06/24 15:26
こんにちわ、素敵と水回りの巡回。そしてニコ店ご馳走様でした。

大分仕事には、慣れましたか?

今度ゆっくり話し、聞かせて下さいね。
アバター
2021/06/23 23:12
こんばんは^^
好きなお仕事を始められたんですね~
頑張ってくださいね~ 4皿ご馳走様でした^^
アバター
2021/06/23 15:22
こんにちは^^

午前中降った雨で涼しくなったけどジメジメ(>_<)
昼間なのに暗い!気分までどんよりですw
アバター
2021/06/23 07:10
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。そしてニコ店ご馳走様でした。

今頃、もうお仕事中ですね。

お馬さん、凄く可愛いくタカさんにはやっぱりピッタリですね。
アバター
2021/06/22 19:05
今晩は⭐4皿ご馳走様でした♪
万馬券を当て、美味しい物も食べたいですw
アバター
2021/06/22 15:42
こんにちは(╹◡╹)

今日は「ボウリングの日」ですが
ボウリング場も少なくなりましたね~!
もう何年もやってないです。
あと「かにの日」なんですって・・・
蟹は大好きです^^
アバター
2021/06/21 20:35
こんばんは^^

今日は夏至&冷蔵庫の日。
暑い夏がやって来る前に冷蔵庫の点検を…
という事だそうですね~!

環境に慣れるまで大変でしょうが
頑張って下さいね~!
アバター
2021/06/21 17:54
こんにちわ、素敵の巡回。そしてニコ店ご馳走様でした。

一日目は、どうでしたか?朝起きれたのかな?
アバター
2021/06/21 10:22
おはようございます。
仕事をやめてでもやりたいことがある、っていいですね。
大変なお仕事だと思いますが、一方で好きなことができるのはうらやましいです。
ニコみせ支援、お水とステキをどうぞ。
アバター
2021/06/21 08:43
おはようございます♪
今日は仕事お休みです☆*゚
ニコ店達成しました、ご協力ありがとうございました♬
アバター
2021/06/21 08:20
おはよう^^
アバター
2021/06/21 06:05
おはようございます♫素敵とお水のお届け。そしてニコ店、ご馳走様でした。

今朝は、早く起きれましたか?体調には、本当に気をつけて下さいね。

育成牧場は、何が起きるか解らないからお馬との事故にも、十分気をつけて下さいね。
アバター
2021/06/20 20:58
こんばんは^^

明日は夏至!庭の半夏生もミルク色です。
今日も薄曇りでしたが暑かったです~!

夢に向かって頑張ってね~\(*⌒0⌒)♪ 
応援しています^^
アバター
2021/06/20 18:09
こんばんは~

北の大地にいらっしゃるのですね。
@札幌からエールを送らせていただきます
一緒に中島みゆきの「ファイト」も ^^

アバター
2021/06/20 17:32
こんばんわ、夕飯前の素敵と水回りの巡回、そしてニコ店ご馳走様でした。

そう言う事でしたか・・・。でも夢を追いかけると言う事は、素晴らしい事だと思います。

失業保険よりも、そのチャンスをつかめた!と言う事が凄い事ですよ。

チャンスを逃すと、又後戻りになってしまうのだから・・・。

頑張れです。
アバター
2021/06/20 13:47

こんにちは♪\(๑^ ^๑)

そうでしたか♩♬コロナ渦だったから大変だったんですね。
夢に一歩一歩進んでらっしゃるのですね♪

タカさんは人にも馬にも好かれてるから夢は叶うねʕ•̫͡•ʔ♬✧
皆さんの夢が段々と叶うのは楽しみです.•*¨*•.¸¸♬

気をつけてご活躍してくださいませね(ºัั╰╯ºั✲)
またお時間のある時にでも馬のお話聞かせてください♪
アバター
2021/06/20 11:52
夢に向かって頑張って下さい。応援してます。
アバター
2021/06/20 11:29
おはようございます^^
やっぱりまた寝落ちしましたー><;w

失業保険よりも
好きなことを仕事に出来るほうが貴重かもですー><
夢に近づいて良かったですねーv><
アバター
2021/06/20 11:16
こんにちは♪
ステプ&お水のお届けです❀

夢に向かって新しい道を歩み出されるのですね^^
頑張ってくださいね!応援しています♪
アバター
2021/06/20 10:14
タカさん、おはようございます。
夢に向かって第一歩、期待が膨らみますね〜^^
夢を聞かせてくださってありがとう。
またお話聞かせてくださいね!
アバター
2021/06/20 08:15
おはようございます♪ 大変な世界だと思いますが お身体にお気をつけて
頑張って下さいね。応援しています。(∩´▽`)∩
アバター
2021/06/20 07:14
おはようございます。
お水とステプのお届けです。

晴れです。気持ちが良いほどの晴れです。(´ー`)=3
アバター
2021/06/20 05:30
おはよう^^競馬は見られないんだ^^でも好きなお馬さんの世話ができて楽しいかもね^^
アバター
2021/06/13 16:02
こんにちは^^

自分の進む道決めたんですね^^
コロナがそう言う決心のきっかけかになったのかな・・
いずれにしても夢を叶える第一歩ですね^^
一ヶ月充電したら夢に向かって頑張って下さいね(^O^)/
アバター
2021/06/10 16:07
こんにちは^^

お引っ越し片付きましたか?
お疲れ様でした^^

今日は「時の記念日 」
皆同じ長さの時間も感じ方や使い方次第で
長く感じたり短く感じたりですね~! 
今を大切に~^^いい時、刻みましょ。

今日も暑くなりました~(^▽^;)
身体が順応出来なくてダルダルです( ´Д`)=3 フゥ
アバター
2021/06/09 11:58

引っ越しはすることが多くて大変ですよね、お疲れさまでした。

皆さん一緒は良いですね♪
それにタカさん馬にいつも会えますね~♪夢により近くなってきましたね.•*¨*•.¸¸♬

アバター
2021/06/09 06:30
引っ越し、おつかれさまでした。私も今妹と将来の事を考え中。

昨年は、妹がわざわざ荒川区から父の病院に付き添っていたのですが・・・。

それも大変な事です。一緒に住めるのが一番良いのですが、それにも色々と私自身の病気等の問題が有るので。

でもタカさんにとっては、一緒にいる事にメリットも有りますね。

毎週、乗馬にも行けますね。
アバター
2021/06/08 08:57
引っ越しお疲れ様^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.