Nicotto Town



6/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ゲーム広場 3

4択  「コーラ


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際
     「ゲーム広場 工事中板 右側

4択 黒い飲み物といえば? → コーラ


2月3日に出た33番目の問題だったが、その時に選ばれた選択肢は「コーヒー」。今回は「コーラ」だった!
選択肢が変わった2つめの問題に。

6月に入って以前でた問題率があがってきた。
8回あったのに新しい問題は3回だけだ。
今年も後半近くなってきて再利用率があがっているのかたまたまなのかはわからない。
現在157日目で問題数は139となっている。
18回同じ問題がでている。8%だ。
そんなに再利用率高くなくて、意外だ。
まぁ、今年に限っているので去年みたなぁと問題は多いのだが^^;

コーラは愚弟の常備ドリンクだ。
コーラを飲まない日はないといってもいいぐらいだ。
そんなにコーラが好きか?!?!というと、「炭酸が好き」ということらしく、飽きないようにコーラと他の炭酸を交代して飲んでいるらしい。
・・・そんな義務のように飲まなくても。

初期のコーラはエキスを水で薄めて提供していたらしい。
それを間違って炭酸で割って提供してしまったのが炭酸コーラの始まりだと言われている。

「コーラの原液の製造法は秘密である」というのはコカ・コーラ社が作った伝説であり、実際のコーラの製造法は発明者であるペンバートン博士が複数の相手にレシピを販売しているので初期コーラの製造法は秘密ではない。
今のはわからないけどねー。

今のコーラも成分分析はできるが、私の皮膚科の医師が言っていたように「後発薬は成分は一緒になる。しかし製造法が違えば同じ小麦粉・卵・砂糖を使ってもできあがるものが違うように、効果や効き目は違ってくる」と説明のように、なんちゃってコーラの場合もあるのかも?
コーラの場合は味がにていればOKなので薬のように効用という難しいものを考える必要はないからそこまで難しくはないのかもしれないけれどね!

愚弟のコーラは私が夕飯を作る時に小さなコップ一杯分だけ私に饗される。
1年ぐらい前から何故か夕飯を作り始めるとコップにコーラをいれてくれるようになった。
ご飯を作っていると喉が乾くので何かしら飲みながら作っていたのだが、コーラを飲みながら作る和食というのもなかなかに美味しい。
割と何にでも合う飲み物だなーと思いつつ今日もカリカリポテトを揚げた。
うま!!!コーラと揚げ物あう!!!

そうそう。網を買って焼き茄子を作ってみたが、今まで10分以上魚グリルに放置した茄子と違い皮が剥きにくい!!前は手ではがすとするっと剥けたのに場所によっては包丁が必要だった。
しかし美しいエメラルドグリーンの果肉はしっかりとしていて美味しかったよ!

アバター
2021/06/08 12:01
そろそろ茄子がもらえるはずだから、そしたら皮をむかない焼きなすを作って食べよう。
アバター
2021/06/08 07:17
そう思うとジェネリックは良くないのかな

炭酸好きでもそのままの炭酸は飲まないんだね(⌒-⌒; )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.