Nicotto Town



キンピラにひと味 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/08
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ビーチ広場1 10

4択 コーラ ☆


たま〜にキンピラを作るのですが・・
材料は定番のごぼうと人参に生姜がいつもの材料なのですが・・

以前TVで見かけて真似して作ったら意外に美味しかったので
こちらもたまに作るのがごぼうの代わりに大根の厚切りの皮と
人参と生姜・・

味付けは、私の場合は味噌にお砂糖に鷹の爪とゴマとゆずの皮の千切りが多いかも・・

いつもは上の材料で作るのですけど
木の実系があるときはクルミやその他の木の実を
細切りにして最後にトッピングします。

今朝は生姜をがなかったので・・
思い立って代わりに冷凍庫に大量保存してある乾燥ニンニクを
大さじ1ほど入れてみました。

以前の経験でニンニクは摂りすぎは危険なので
摂取量には一応気をつけています。

で、あつあつご飯と一緒に食してみたら、
これが想像以上に美味しかったです。

今までキンピラにニンニク、のイメージは全くなかったのですけど
焼肉系の味噌ダレにもニンニクは合うので
味噌だれに合わないはずがありませんねw

というわけで、これもキンピラの定番になりそうかも。。

私感ではご飯との相性は生姜味よりいいかもです。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.